蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ちょいワルババになる

イメージ 1

むぅ~ふッ むぅ~ふッ

ベランダで、洗濯モノを取りこんでると

どこからともなく、不思議な声がする

まぁ 発情期のポッポさん(鳩)かしら?

すぐ屋根の上とか、雨どいのパイプを見ると

あれ? どこにもいない・・・おかしいなぁ

と、思った瞬間、アッ Σ ゚Д゚≡(

あれは、長いこと、姿を見なかったけど

となりの畑のおじいさんの、うなり声

よく畑仕事をしながら、むぅ~ふッ むぅ~ふッ

って、うなってたっけ

あのおじいさん、また畑に出られるようになったんだ

下を見ると、やっぱり、おじいさんがいる

畑のすみっこにある、物置の小屋のまえに立って

なにやら、ゴソゴソ、ものを動かして・・・る って

「さわるなやぁーーーーッ」

突然、ものすごい罵声が (・。・;

「ここに来るなやぁーーッ」

あ あれは、おじいさんの息子さん

「いいからっ 帰れやぁーーッ」

「帰らん、なんでや」

ボコッ☆彡 (息子が拳でおじいさんのアタマを殴る)

「イテェーッ イテエなぁッ」

悲鳴のような、おじいさんの声 ΣΣ(゚д゚lll)

こおりついたように、成り行きを見守ってたワタシは

おそろしくて、いったん家の中に引っこんだ (lliд゚ノ)

でも、どうしても気になって、東の窓からそっとのぞくと

「さわるなッ いいから、あっちいけ!」

おじいさんは畑から追い出され、道路に追いやられてる

息子は、大きな鉄の棒をグサッと土にさして、ネットを撒いてた

まるで、イノシシとか、鹿、サルのような、害獣扱いだわ ・・・

まえも、ああやって、おじいさんを蹴散らかしてた

もともと、おじいさんがやってた畑なのに

息子が定年してから、おじいさんを追い出すように

畑をわがもの顔にして、好きなようにやってる

たしかに、おじいさんには痴呆の症状が出てるけど

あんまりじゃないの・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まえに大家さんに相談したときは

「親子ゲンカなんだから、ほっときゃいい」 

と言われ、そうなのかな? と、そのままにしたけど

何度見ても、胸がつぶされる思いがする

一度、そういう専門のセンターに匿名で電話して

老人虐待じゃないか、と問い合わせたこともあったが

他人の家の問題、それも近所の家のこととなると

口出しするほうも、相当気をつかう・・・

年をとる って

こんなにさびしい事なのかな?(´_`。)

ジブン・・・ジブンだったら

ちょいワルババ になって

死ぬまでやんちゃして

持ってるお金は

すべて使い果たして

イメージ 2


ほにゃほにゃ笑いながら

あの世にゴーストダイブ

するのだわ

さあさあ来ましたよ~♪

天国 Hey!Yo!!! 

ってね

(´∀`艸)♡ɷ ♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡



イメージ 3




■本日のほにゃほにゃニュース
歯を磨くよりも踊ってる時間が圧倒的に長い! 
インドの「歯磨き粉のCM」が俺たちの期待に全力で応えていると人気
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5000760