蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

たんたんとみつめる

イメージ 1


ふと、思いついて

7年前のブログを読みかえした

そう、あの・・・東北大震災のときの

2011年3月16日の日記 ↓


◆祈りのうた pray for japan。
https://ameblo.jp/lm179158/day-20110316.html


ダメ・・・

あれから、7年近くたっても

まだ、涙があふれてとまらない

あのときの衝撃波は

魂の奥ふかくまで、刻まれてる

ひたすら、一生懸命に祈った

全力で、祈って・・・祈って

祈り続けるしかなかった

7年たったいま

日本は、どう変わったんだろう

また、春が来る

サクラの下で

ハラハラ散っていく花びら

それを見たら

また、泣いてしまうだろう

過ぎたことも、これから起こることも

ただ、たんたんと

たんたんとみつめることが

できますように



東北地方太平洋沖地震We Are The World For Japan (pray for japan)
https://www.youtube.com/watch?v=u2cdUv10jNA


 今こそ あの声に耳を傾けるんだ

 今こそ 世界が一丸となるとき

 人々が死んでいく

 
 命の為に 手を貸すときがきた

 それはあらゆる物の中で最高のもの

 
 これ以上知らない振りを続けるわけにはいかない

 誰かが どこかで変化を起こさなければ

 僕らはすべて神のもと 大きな家族の一員なんだ

 本当さ 

 すべての人に必要なのは愛なんだ

 
 僕らは仲間 僕らは神の子供たち

 明るい明日を作るのは 僕らの仕事

 さあ 今こそ始めよう

 
 選ぶのは君だ

 それらは自らの命を救うことなんだ

 本当さ 住みよい世界をつくるのさ

 君と僕で・・・

 
 心が届けば支えになってあげられる

 助けを求めてる 無駄にはならない

 
 彼らを苦しめてはならない

 断ってはならない

 彼らは助けを求めている

 
 僕らは仲間 僕らは神の子供たち

 明るい未来を作るのは 僕らの仕事

 さあ今こそ始めよう

 選ぶのは君だ

 それは自らの命を救うことなんだ

 本当さ 住みよい世界を作るのさ

 君と僕で・・・

 
 見放されてしまったら 何の希望も無くなるのさ

 負けたりしないと 信ずることが大切なんだ

 変化は必ず起こると 確信しよう

 僕らがひとつになって 立ち上がればいいんだ

 
 僕らは仲間 僕らは神の子供たち

 明るい明日を作るのは 僕らの仕事

 さあ今こそ始めよう

 さあ始めよう

 選ぶのは君だ

 それは自らの命を救うことなんだ

 本当さ 住みよい世界を作るのさ

 君と僕で・・・

 
 僕らは仲間 僕らは神の子供たち

 明るい明日を作るのは 僕らの仕事

 さあ今こそ始めよう

 選ぶのは君だ

 それは自らの命を救うこと

 
 僕らは仲間 僕らは神の子供たち

 明るい明日を作るのは 僕らの仕事

 さあ今こそ始めよう

 選ぶのは君だ


 それは自らの命を救うことなんだ

 本当さ 住みよい世界を作るのさ

 君と僕で・・・

 
 見放されてしまったら 何の希望も持てなくなるのさ

 負けたりしないと 信ずることが大切なんだ

 変化は必ず起こると 確信しよう

 僕らがひとつになって 立ち上がればいいんだ

 
 僕らは仲間 僕らは神の子供たち

 明るい明日を作るのは 僕らの仕事

 本当さ 住みよい世界を作るのさ  

 君と僕で・・・


 僕たちは誰かを必要としている

 目覚めた時あたりを見渡し 絶望感が襲ったら

 地震が起きれば 僕たちが助けを差し伸べる

 地面が割れたら 魔法の絨毯をひこう

 強い愛で結ばれている 僕らは仲間

 
 ラジオがついていなくても あなたは歌を聴ける

 暗闇を歩く時は 光となろう

 絶望を感じた時は 夢の道しるべとなろう

 つまづいた時は 誰かが手を差し伸べる

 絆でつながっている僕らは仲間

 地球を愛し 歌を歌おう

 みんなは仲間

 みんなが手を差し伸べる

 
 僕らは仲間

 僕らは神の子供たち

 君と僕・・・


 12日間も水が無いなんて

 どうか生きていて欲しい

 愛を広げたら広げたことを見届けよう

 世界が終ったかのようだ

 世界を蘇らせよう

 カトリーナ アフリカ インドネシアのように




■本日のほにゃほにゃニュース
ミーアキャットが背中に乗ってものんびり。1日中ストーブの前にいるカピバラ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=131&from=diary&id=4981097