蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

豊かさ意識ってものは

イメージ 1


本で読んだのだけど・・・

豊かさを呼ぶには、〝もう豊かだ〟

と、ジブンの意識を変える必要があるそうな

ふだんだったら、ゼッタイ買わないような

高価な品物を、あえて買ってみるとか

そうすれば豊かさの流れが出来て

さらなる豊かさがもたらされる・・・って

にゃるほど、にゃるほど~ ('ω'*)

根っから単純なワタクシ、それではっ

ヤフオクの絨毯を買ってみようじゃないの٩(๑•̀ω•́๑)۶!

と 、ブヒブヒ意気込んで、入札ボタンをクリック☆

終の棲家が見つかったとき、コレをリビングにひこうっと

マヤ文明の終末カレンダーと、マヤ文字がデザインされてる

とてもめずらしいベージュの6畳カーペット

フランス製で正価は50万! だけど、中古だから1000円 (安っ)

ほほほーーー(´,,・ω・,,`) こうすれば、新しい波が来るのね♪

と思いきやっ どんどん他の人が入札してきて値段が高騰

オークション終了間近には、なんとっ 5万3千円まではね上がった

ど どうする?•ヾ(。>﹏<。)ノ゙

だ だって、コレ中古なのよ

クリーニングされてるかどうかも、わからんのよ

汚れとか傷みとかあって、誰が使ってたのかも、わからんのよ

送料だって、5千円近くかかるって

で ででででもっ

豊かさ 意識があれば、イケるんちゃう?

めったにない、おもしろいデザインじゃないの?

こんな絨毯の上でほにゃ絵を描けば

けっこうオモロイ作品が出来るんじゃないの?

もうすぐ、10億円の宝クジが当たる!\\\\ ٩( 'ω' )و ////

そう思えば、お安いんちゃうの:*‥…━━━☆ポチ!

ヒッ 入れてしもた ((((;゚;Д;゚;))))

「あなたが現在の最高入札者です」 が表示される

ど ど どうしよっ 5万 て・・・(・ω・;|||

すると、すぐ誰かが入札して 「高値更新されました

ふぃ~ たすかった

これで、5万払わんですむ •。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

って

豊かさ意識は、どーなったの (=ω=.)

ま いっかぁ.。o○

結局、マヤ文明の絨毯は、6万3千円で落札されてた

わたしの知らない、どこかの誰かさん

高値更新してくれて、アリガト 。。。<(_ _*)>

そもそも、豊かさ意識 ってものは

お金にかえられるものじゃなくて

いま、目の前にあるもので

かけがえのないもの

それに気づくこと、なんじゃないかな

たとえば、オカメインコのたまえちゃん

値段なんかつけられないけど

わが家にとっては

10億円以上の価値がある

ワタシはもう

10億円を手にしているのだワ

ネ たまえちゃん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

それにね

本当に10億円当たったら

中古じゃなくて

新品の絨毯買うと思う

•☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


■本日のほにゃほにゃニュース
頼むっ直させてくれーっ! 模様がまわりとズレているマンホールのフタにムズムズする人たち
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4977028