蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

雪の日にBSアンテナを手放す

イメージ 1


今日、倉敷はめずらしく雪が降りました

最初は、ホロリホロリの、粉雪だったのですが

そのうち、ビュウビュウ、ドカドカ、ボンボンになって

こりゃ~、積もっちゃうかも? と思うくらい

雪国のような本降りの雪になりました

そんなとき、うちら夫婦は何をしていたのか、と

ママチャリを全力でこいで、顔面に雪をうけながら

リサイクルショップをハシゴしておりました

いや~・・・さ、寒いって、なんの

毛糸の帽子をかぶっているのに、アタマに風がつきささる

なんのためのリサイクルショップなのか、と申しますと

数年前に買ったまま、タンスの上でホコリをかぶっていた

新品未使用のBSアンテナを、引き取ってもらうため

「うひょひょ、5000円位になるかしら?

などと、ほくそ笑んでいたワタクシですが

「こういうのは取り扱っておりません」 「お引取り下さい」

と、4軒のリサイクルショップに続けて断られ

もう、ヤケになって寄った、最後のリサイクルショップで

「500円しか、出せませんが・・・」 と、言われて

「いいですっ もう500円でも、ありがたいです

ようやく、BSアンテナを里子に出せました

いまはアンテナを出さなくても、ネット回線でテレビが見られる

BSアンテナも、かつての黒電話といっしょで

時代の遺物となっていくのかもしれません

それにしても

1万円以上も出して、BSアンテナを買ったというのに

たったの一度も、使わなかったなんて

いや、使おうと思って買ったんだけど

どうしても、チャンネルが合わせられず

電気が漏れて、感電したらどうしよう、とか

わけのわからない不安がよぎって

結局、そのままお蔵入り・・・

わてら、正真正銘の

電気音痴だす

(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)




■本日のほにゃほにゃニュース
13歳少女をスクールバス乗降場で毎日迎えるニワトリ(米)<動画あり>
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=4962315