蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

年賀はがきの賞品カタログ

イメージ 1


人生初☆年賀はがき 2等が当選~♪

どんな景品がもらえるのかな、ワクワク

ふるさと小包の中から選ぶって、なんだろ?

と思いつつも、なかなか郵便局に行かなかったワタシ 

すると主人が、「おいっ 早く交換しないとパーだぞ

当選した本人よりも、ブヒブヒ鼻息をあらげてる・・・

「いいんだよ、7月までに交換すれば」

「ダメだっ、こういうのは、すぐにやっちまわんとっ

ハァ・・・ せっかちなんだから

いや、そうではない

きっと、食いしんぼ魂に火がついて

なにやらおいしい食べ物をもらう魂胆だわ

ひきずられるように、郵便局の窓口カウンターにいくと

「あっ 2等・・・ちょっと待っててくださいね」

男性局員が、うしろの書類棚をゴソゴソして

1冊の小冊子を出してくる

「なかなか出なくて、ボクらもめずらしいんですよ

 でも今日は、2人目です」

見ると、1等・2等が当たった人だけがもらえる

「賞品カタログ」 ですって

ほぇ~、こんなのがあったの

言われるままに、出された紙に住所・名前・電話番号を記入して

あとは、カタログを家に持って帰り、希望商品を選んで

添付ハガキをポストに投函すれば、送ってくれるんですって

こんなシステムになってたんだ

当たらなかったら、一生、知らなかったわ

家にもどってから、じっくりカタログをながめた

ちなみに1等は、現金10万円か、12万円相当の賞品

体験型とか、グルメとか、いろいろあったけど

イメージ 4


なんとなく、2等の方が選びやすいカンジ

どうせ当たるなら、2等の方がオモシロいかも

つくだ煮セット、讃岐うどん、体重計など、バラエティー豊かなの

イメージ 3


うちの場合はたぶん、主人の好きな、焼き菓子とかクッキーだろう

と、思っていたら、なんとっ

「包丁にしよう」 

「えええーーーーーっ( ゚ ω ゚ ) ! !

食べ物じゃなくていいの?」

「いいんだ、食べ物は消えてなくなっちゃうだろ

 2等の記念に、包丁をもらおう」

イメージ 2


うぉお

今年になって一番の奇跡は

まさかの包丁 

ですた (*´х`*)



■本日のほにゃほにゃニュース
寒波到来!自衛隊が教える“究極”の寒さ対策とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=62&from=diary&id=4958156