蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

台湾のみつばちマーヤ

イメージ 1


10年前、入院していたとき。。。

心細くて、なにかにすがりたい、と思った瞬間

ふっと、頭に浮かんだのが 〝みつばちマーヤ〟

子供のころ、大好きだったアニメでした

マーヤのことを思い出すと、病気の不安や恐怖も

うすらいで、とてもおだやかな気持ちになれた

あれから、ずっと忘れてたけど、ヤフオクで発見!!

台湾正規版/みつばちマーヤの冒険 (全52話/DVD 3枚組)

台湾で正規に版権を取得して発行されているもので

送料込みで、2200円 しかも新品!

か 買っちゃおうかしら? おそるおそる ポチ☆入札

あっさり落札できて、11日後、国際航空便で届きました

早速、パソコンで開いてみると・・・おおっ マーヤ!

何十年ぶりかしら・・・ って、えええっ マーヤが中国語話してる!

しかも、字幕まで、中国語がズラズラ~~って出てくる。。。

中国語はトンチンカンだけど、中国語は非表示可能で

日本語音声(日本国内版と同じ)って書いてあるもん

あちこち必死にクリックして、日本語音声のみ・字幕なしに変換


イメージ 2


ふぃー これで、子どもの頃見てたアニメになった(^_^;)

それにしても、ただ好きだった、というだけで

ストーリーとか、ほとんど覚えていなかった

いま、あらためて見ると、マーヤって苦労してるんだわ。。。

勝手に巣をとび出して、遊びまわってたんじゃないの

ミツバチ王国の食糧危機を救うため、新たなお花畑をさがそうと

たったひとりで巣をとび出して・・・ 本当に、いい子だったんだわ

マーヤの先生が、カッサンドラ っていう

ヘンな名前だったのも、まったく記憶になかった

見れば見るほど、あのころの、ピュアだったジブンがもどってくる

なにか落ち込んだときは、昔好きだったものに触れてみると

よけいなものが落ちて、大事なものだけ、見えてくる

そんな気がします .。o○

ちなみに、主人の場合

ゴキゲンなとき 〝走れよ ケーン♪〟という歌を口ずさみます

なんでも 〝狼少年ケン〟 っていうアニメの主題歌だそうで

ワタシは知らないのですが、主人的にはとてもなつかしくて

元気が出るアニメだそうな

主人との共通のアニメは、「マグマ大使」 しかない

たしか少年がマグマ大使を笛で呼ぶと

どこかの山から、出てきたような・・・

うるおぼえだけど、きっと、いま見ても

おもしろいんじゃないかな (*^。^*)




■本日のほにゃほにゃニュース
猫動画マジ最高ニャ~ YouTubeを見る猫ちゃんのごろ寝
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4857829