蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ピルクル騒動・その後


イメージ 2


まえに、このブログにアップしたのですが

ピルクルが自主回収される っていう・・・

ピルクル騒動〟
https://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/41263840.html

空のパックを送って、すっかり忘れてたけど

昨日、ピルクルをつくってる日清ヨークさんから

白い封筒が届きました

お? と思って、中を開けて見ると

丁寧なお詫び文といっしょに、300円分のクオカード

あと、120円分の切手 が入ってました

イメージ 3


それを見て・・・じぃ~ん

あのとき、着払いの郵便代が高すぎる って

定形外にして、120円の切手のレシートを

封筒に入れたんだった

みみっちいことした、と思ってたけど

律儀に、返金してくださったんだわ

こんなふうに、1軒1軒、保障してるんなら

いったい、どのくらいかかってるんだろう

莫大な金額になってるんじゃ?

ピルクルは、1本198円 なのに

300円じゃ、多すぎるのに。。。

いよぉしッ

日清ヨークさん

ジブンが生きてる限り

毎日、ピルクル飲みます

一生、飲み続けますでぇーーーっ!

\(^o^)/


イメージ 1







■本日のほにゃほにゃニュース
オオハクチョウ ハート形描く
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4850996