蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

奇跡は、伝染(うつ)る。

イメージ 1


母から電話で聞いた話ですが。。。

 AさんとBさんは、30年来のおつき合いがあった

 Aさんの弟さんがやってる果樹園のリンゴ1箱を

 Bさんが買ったとき、1個、腐っていたので

 「傷んでいたよ」 と言ったら、「そんなはずない、弟はちゃんとしてる」 

 と、Aさんは、ものすごく腹をたてて、それっきり疎遠になってしまった

・・・と、 そういえば

うちも大家さんから、傷んだ梨をもらったことがあった

「傷んでなかった?」 と、何度も聞かれたけど(大家さんの分は傷んでたらしい)

「いいえ、おいしく頂きましたよ~」 と、何事もなくふるまった

あのときは、お金を払っていなくて、お土産だったからよかったけど

やっぱり、商品として購入した場合は、言いたくなるのかな?

だけど、たったひとつのリンゴで、30年がパー。。。

ワタシも、つい最近、似たようなことを経験してる

お月さまの話題で、10数年のおツキ合いがパー

https://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/41268306.html

しばらくは、お月さまを見るのも切ないけれど

それも、いたしかたない・・・リンゴとか、月とか

まるいものには、気をつけよう

昨日、主人と阿智神社にお参りしたとき

「家で話したくないから、ここで言わせてもらうね

 ・・・きっと、せいせいしてるだろうね」

と、今回のお相手のことを、小さな声で口にした

すると主人は、いつになく真面目な表情になり

「せいせいしたのは、こっちだろ?

 知らなかった部分が、わかったんだから

 こっちのほうが、せいせいしたんだ」

って・・・ そ、そうなのかな

でも、もうこれ以上

嫌われることも、傷つけられることもない

「ありがとね、神さまからの言葉だと思うね」

と、主人にお礼を言ったら、晴れ晴れした気分になった

そのあと買い物に行ったら、めったにクジに当たらない主人が

なんとっ、500円のお買い物券をゲット \\\\ ٩( 'ω' )و ////


イメージ 3


ほ ほえぇ~

〝いいこと〟の連鎖が止まらない

奇跡って、伝染(うつ)るんですネ

し 知らんかった。。。 (●´ω`●)ゞ


今晩は満月だけど

生きとし生けるもの

すべての奇跡を祈ろう

そうすれば、やさしい月になる

めぐりめぐって、角がとれて

みーんなが、まんまるになれるよう

・・・あと

ジブンのことも、ポッチリと 笑




 ボクがお月さまを見ると

 お月さまもボクのことを見るの 

 お月さま どうかお幸せにね

 ボクも 幸せになれますように 


           マザーグース詩集より



◇写真は、玄関の手作りリース11月バージョン・・・って、10月とほとんど変わってない 笑

イメージ 2




■本日のほにゃほにゃニュース
大食いアイドルが教える「揺れる新幹線の中で駅弁を3ツ食べる」ときの裏ワザ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4843090