蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

兄の恋バナ

イメージ 1


まるで、奇跡のよう。。。

長年、ココロの病を患っている兄に

人生初の〝モテ期〟が到来したようです

はじめてカノジョが出来た と、電話で報告をうけたときは

本当にビックリして、それでも 「よかったね」 と

いっしょに喜んだりしたんだけど・・・ 相手がかなり年下で

バキバキの体育会系女子だったせいか (兄は根っからの文科系)

「殴られた・・・それも、グーで3回」 って聞いたときは

おとなしい羊のような兄に、なんてことっっっ!!!と

受話器から聞こえる兄の嗚咽に、ずいぶん胸を痛めたものです

しばらくして 「別れた」と聞いて、ホッ としたのも、つかの間

また、新しいカノジョが出来た って・・・ダ、ダイジョウブなの?

不安な気しかしないけど、不思議なのは、元カノさんも今カノさんも

ジブンのほうから 「スキ」と、兄に言い寄ってきたそうな

すったもんだの末、2人目のカノジョさんとも、破局・・・

ちなみに

兄に言わせると、ひとり目は 「丸太」

ふたり目は 「老婆」 のようだった・・・と

(どんだけ、マニアックな趣味なの?)

もともと可愛らしいタイプが好きだったはず なのに

きっと、言い寄られて、舞いあがってしまい

なんとなくズルズル~と、つき合ったんだね

全力で相手に合わせて、言いなりになって

ふりまわされて、ボロボロに疲れて・・・

なにかあるたび、いつも電話があったけど

ワタシにしてやれることは、ただ聞くだけ

「どんどん、次に行けばいいよ

 マラソンの給水所みたいに

 いつでも、水を差しだしてあげるからサ」

この、はげましとも、なぐさめともとれる妹の言葉に

兄は、ふにゃ と、力なく笑いながら

「次が、あるのかねぇ?」 って。。。

「あるよ」

HERO のマスター風に

わざと、おどけるワタシ


イメージ 2


ああ・・・でも

いますごく

寅さんの妹・さくら の気持ちがわかる


 (電車がホームに到着する。電車にのる寅次郎)

 寅 「じゃあなさくら」

 さくら 「あのね、お兄ちゃん。辛いことがあったら、いつでも帰っておいでね。」


イメージ 3



そうそう

兄さん

どんな病気でも、何回失恋しても

辛いことがあったら、いつでもおいで

妹は、ずっと変わらず

ここに、いるからね.。o○




イメージ 4




■本日のほにゃほにゃニュース
優しい世界を感じる 赤ちゃんのゆりかごを揺らすお馬さん
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4815524