蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

夜をこわがる犬

イメージ 1


いったい、なにが起こっているのか。。。

実家のミックス犬・まるくんに、異変が生じてる

母の話によると

2~3日カミナリが鳴り響いた夜があって

その頃から、夜をものすごくコワがって

暗くなると、母のそばをはなれず

風呂場にも洗面所にも、どこへでも

ストーカーのようについてくるようになった

布団をひいて 「もう寝よう」 と言っても

4つ足のまま、直立不動で、布団の上に立ってる

電気を消すと、そのままの姿勢で、ずーっと固まってる

ちっとも寝ようとしない・・・ハァハァ息づかいを荒げたまま

「ダイジョウブだよ」 と声をかけても、まったく効果がない

とても苦しそうで、おびえてて、かわいそうなので

タオルに氷を入れて、首のまわりに巻いてやったりしたが

ガタガタ、ブルブル、カラダごと大きく震え出して

ついに布団の上に、オシッコまでもらしてしまった

母は、プリプリしながら、それでも、このあわれな相棒が気がかりで

大きな電気、テレビやラジオをつけっぱなしにして

なんとか、コワくないように、ガンバっているそうだ

・・・

ふー

しばらく、ご無沙汰だったけど

ほにゃほにゃ霊感、使ってみるか

イメージ 2


「おじさんの辞書」 を手にとって

天国のおじさん・・・いったい、まるくんは

なにを見ているんでしょう?

パッ と開いて、浮かんだ文字は


 【切愛】 せつあい

       ひじょうに愛すること


ううん?

て、ことは・・・

まるくんは、母の愛情を求めるあまり

〝かまってちゃん〟を押し通してる?

なら、よかった

ワタクシは、てっきり

母のイビキが、すごすぎて

「コワイから寝ないで、起きててよーっっっ」 って

必死に訴えてる、と思った




■本日のほにゃほにゃニュース
ワンちゃんが最後に思うのは…… 人間嫌いな犬と女の子の漫画「願わくば」に「号泣」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4808421