蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

タイヤに画びょうっっっ!

イメージ 1


お昼ごろ、近くの薬局に行った帰り道

いつものようにママチャリをこいでると・・・ん?

うしろのタイヤが急に、ボゴッ ボゴゴッッッ と

へんな違和感と振動が・・・あわててブレーキをかけると

あっ 後輪タイヤに、画びょうが刺さってる!!

それも、真横にーーーッ 

こりゃ、ゼッタイ、誰かのいたずらだわ

うわーん、なんでワタシがこんな目に!?

しかたなく自転車屋さんに行って、ワケを話すと

「へー、薬局で? それはめずらしいですねぇ

 駅の駐輪場で、千枚通しとかで刺されたとか

 っていうのは、よく聞くんですがねぇ」

結局、いま乗ってるママチャリは、ほとんど限界に近く

(ブレーキもタイヤもボロボロ、キィーキィー音が出る)

修理するよりも、買い替えたほうがいい、と・・・

泣く泣く、いまのオレンジちゃんとお別れして

新しいレッドちゃんをお迎えすることになった

(新しい名前は、「べにこ」 ボデーが赤だから)

どんなにボロボロでも、10年近く乗っていたから

自転車屋さんが処分してくれると言ったけど

置き去りにするようで、後ろ髪ひかれる・・・

何度もハンドルを握って、サドルにチューして

自転車屋のお兄さんから見えないところで)

「ダイジョウブよ、これから、まっさらな鉄にもどって

 また、新しいカタチになるんだからね

 破壊は再生のはじまり、悲しいことじゃないのよ」

とかなんとか、わけのわからないことを語りかけ

ジブン自身にも、言い聞かせようとする

それにしても

あのとき、薬局の駐輪場にいたのは、おばあさんがひとりだけ

なんか、ひとりごとをブツブツつぶやいてた

おばあさんの自転車の横に、ジブンのママチャリを置いて

薬局に入ったけど、買うものがなくて、5分で出てきた

・・・そのとき、駐輪場には、もう誰もいなかった

まさか、あの、おばあさんが?

ひとを疑いたくはないけど、おばあさんって

フツー出歩くとき、画びょうって持ってるもの?

ボケてたのなら、しかたがないケド

被害妄想とかで、攻撃的になっていたとしたら

たしか、ワタシ、大声で言ったの

「置いといてもイイよね、誰も持って行かないから」 って

ママチャリのカゴに、別のスーパーで買ったトマトとか

いろいろ入ってるレジ袋を、入れっぱにして・・・

それ聞いて、おばあちゃんが、「ワシを泥棒扱いしよって」

って、腹いせに、タイヤに画びょうを刺してったんだろうか?

警察に言って、防犯カメラを見てもらえば、犯人がわかるはず

だけど、そんなことして、誰が幸せになる?

いいの

前にも、買ったばかりのママチャリを盗まれたことがあった

犯人は見つからないし、ママチャリも返ってこなかったけど

その直後、沖縄の往復チケットが当選した

悪いことのあとには、ゼッタイ、いいことがある

信じとりますじゃ

ニシシ(*^。^*)


■本日のほにゃほにゃニュース
熱烈キッス 仲良しなフクロウとワンコがキュート
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4747605