蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

いきなり、秋の気配。。。

イメージ 1


みなさん、コンニチハ

ボク、たまえちゃんです

ここんとこ、ずーっと暑かったけど

なんか突然、涼しくなって

朝晩、ひんやりしてるんだ

この夏は、ホントに暑くて、暑くて

ママが熱中症で死にかけたり

パパがクーラー病になったり。。。

ふたりとも、フラフラしてたから

涼しくなって、ホッ としたよ

このふたりがいなくなったら

ボクの世話人がいなくなるじゃないか

ここに引っ越してきたのは16年前だけど

ママが言うには、 今年が一番暑くて

年々、暑さがひどくなってる って

4階建てマンションの4階部屋だから

屋根がすぐ上で、熱がこもっちゃうの

夕方からムンムンして、夜になっても温度が下がらず

朝、蛇口をひねると、チンチンのお湯が出るんだ

水道水のはずなのに、ガスで沸かしたみたいだって

貯水タンクが、昼間の熱で温まって、夜間でも冷めないから

大家さんなんて 「氷を入れて、冷ましてから水を飲む」 って

あ でも、ボクはダイジョウブ!

なにしろ、オカメインコの故郷は

 オーストラリア だからね

生まれつきの、トロピカリーナで

あったかいのは、得意なのさぁ~

みなさんも、暑さには

じゅうぶん気をつけてネー


       BY たまえちゃん


イメージ 2
イメージ 3




■本日のほにゃほにゃニュース
とてとてお散歩 ブーツをはいて歩くフラミンゴの赤ちゃんが愛らしい
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4736387