蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

よちよちドライバー

イメージ 1

コンビニのレジで会計をすませると

杖をもったおばあちゃんとすれちがった

よちよち歩きで、出口の方へ向かってる

ものすごくスローな動きで、後ろがつっかえたけど

おばあちゃんのペースに合わせてついて行き

自動ドアじゃない扉を、グッと押してあげると

よちよち、よちよち、なんとか外へ出ていかれた

うふふ、いずれわが身だもの

お年寄りには、親切にしてあげなきゃね・・・と

おばあちゃんの後ろ姿を見送ってると

進んでいく先には、私のママチャリが (店頭に置いてあった)

チコチコ、チコチコ・・・ 小さな動きで、よろけながら

ママチャリを避けようとしてる ・・・すごく邪魔そう

「あっ ごめんなさい。すぐ、どかします」

あわてて、ママチャリをどかすと

「あ あんがとね」 と、おばあちゃんは小さく笑って

すぐそばの、軽自動車の運転席のドアを開け・・・た?

ま まさか

で ででもっっ 車の中には、誰もいない

杖を車の中に入れて、ジブンも乗り込んで

えええーーーーっ

車、運転して、帰るの

だって

足元も、おぼつかないのよ

置いてあるママチャリだって、避けられないほど

動作が、にぶってるのに

・・・

・・・い

行っちゃった

いや~

ホント、コワイ

ああいう高齢ドライバーが

この日本に、いったい、どれだけいるんだろう

カラダの動きが鈍くっても

運転って、出来るものなんだろうか

公道を走っても、ダイジョウブなんだろうか

万が一、事故っても

「わしゃ、わからん」 で、すんじゃったら

ひかれたほうは、たまったものじゃない

なんとか、免許をとりあげる法律を

つくったほうがイイ

志村けんの、ひとみばあちゃんに

運転させるようなものだもの




■本日のほにゃほにゃニュース
腰を据えた構えは達人… ただならぬオーラを放つ野良猫拳の使い手あらわる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=4733806