蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

「インターステラー」 見ました

イメージ 1


つづきです

パラレルワールドを理解するなら、「君の名は。」と

あと1本 「インターステラー」 がおススメだ、というので

ヤフオクで、レンタル落ちのブルーレイを落札して

早速、視聴してみると・・・インターステラー公式サイト↓

https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=4366/

お おおおおぅ~~~っ

君の名は。」が、子供向けアニメ だとすると

インターステラー」は、確実に、大人向け実写版だわ

どちらも、未来の危機を知らせる、という内容だけど

インターステラー」は、危機を救おうとしたお父さんが

うらしま太郎になってしまう、という、あんまりな流れ・・・

しかも、ブラックホールに飛びこんで、5次元まで体験しちゃってる

こりゃ~・・・ たしかに、文章で読むよりも

映像で見て、目からのみこんだほうがイイ

アカデミー賞の視覚効果賞をもらったそうだけど

本当に、スゴイ映像だった。。。

まえに、宇宙に取り残される 「ゼロ・グラビティ」 って

映画を見たことがあったけど、アレよりスゴかった

 この惑星での1時間が、地球での7年にあたる

とか、これまでの時間の概念が、ガラリと変わってしまう

まるでヒマラヤ山脈のような大津波が襲ってきたり

ワームホールのそばを通過すると、どうなるか とか

ブラックホールに落ちてくと、なにが起こるのか とか

魂がショーゲキを受ける? ココロが揺さぶられる?

そんなシーンの連続で、なんかもう覚醒しちゃいそう

とにかくラストまで、グイグイ引きつけられました

169分という長編だけど、、もうあっと言う間で

ジェットコースターに乗ってるみたい

いや~ ・・・ひさしぶりに

すんばらしい映画に出会えました

レンタルにせず、購入にしてヨカッタ

590円・・・(レンタル落ちではあるけど)

これから、アタマをカラッポにしたいときは

この作品を見ようっと

5次元の世界をのぞけば

小さい事なんて、どーでもよくなる

あの世とこの世は、合わせ鏡

なるようになるさぁ~

イメージ 2








■本日のほにゃほにゃニュース
スクールバスが来た! うれしすぎて家を飛び出し自分から乗り込むワンちゃん
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4728915