蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

お盆だヨ!全員集合\(^o^)/

イメージ 1


お盆に、天国から愛兎が帰って来る。。。

そんな、ココロあたたまるブログを読みました 

うさぎのふうた/おかえり
http://ameblo.jp/futa0208/entry-12301849921.html


そうですね

人間のご先祖さまだけじゃなくて

きっと、虹の橋を渡ったペットたちだって

目に見えないけど、このお盆のときは

そーっと、なつかしい古巣にもどって

どこからか飼い主さんを見てるんでしょうね

そういえば

実家の母が、コーフンしながら言ってました


 なわばり争いに負けて、ここんとこずーっと

 顔を出さなかった、野良猫のハナちゃんが

 迎え火を焚く直前に、ひょっこり現れたんだよ

 きっと、亡くなったお父さんが、うちにもどる途中

 野良猫のハナちゃんを見かけ、「お前も来い!」

 って、連れてきたんだろうね・・・


うんうん

そういうの、あると思うよ

動物たちは、魂がとてもピュアだから

人間には、見えないものが見えるし

人間には、聴こえないものも聴こえる


野良猫のハナちゃん

いきなり、見知らぬオッサンに声かけられて

(しかも、半分透けたような)

かなりビビッただろうケド

イジメっ子の野良猫からガードされて

うれしかっただろうナ (^m^).。o○


みなさまも

虹の橋を渡っていった

忘れがたいペットちゃんたちの

なつかしい気配を感じられたかな?


みんな、無事に天国へもどれるよう

ココロからお祈りしつつ。。。

最後に、ひと言

 お盆だヨ!

 全員、集合~♪





■本日のほにゃほにゃニュース行方不明2週間、ゾウガメ発見者に懸賞金50万円 岡山
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4719049