蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

まさかの熱中症!!

イメージ 1


ここ数日、体調不良で。。。

ぎっくり腰もどき、過呼吸の発作と続いて

もう大丈夫だろう、と安心してたら

昨晩、ものすごい暑さで目が覚めました

なんというか、体験したことのない暑さ

首から上が、熱い空気でぐるぐる巻きにされて

二日酔いでもないのに、胃のあたりがムカムカして

モーレツな吐き気におそわれる・・・だけど、汗はかいてない

このとき、すぐにクーラーをかければよかったのに

数時間前、主人がクーラーをかけっぱなしにしてて

タイマーが切れたあとは、編み戸全開にして

「カラダが冷えるから、もうクーラーはつけない」 

って、宣言してたから、つけられなかった

それにしても、心臓がのど元にあるみたい

カラダの動きが鈍くて、座ってるだけで苦しい

こわくなって、フラフラと立ち上がり、シャワーを浴びる

さほどの効果もなく、カラダは火照ったまま

風呂場を出て、しばらく扇風機の風にあたってみる

生あたたかい風で、さらに吐き気が倍増

どうしたらいいの・・・ 

とりあえず、常温のポカリスエットを、少しずつ口にふくんで

ケーキについてくる、小さな保冷剤を頭頂部へのせて

漬かりすぎて塩っ辛くなったキュウリのぬか漬けを、ボリボリする

ふー

なんか、ちょっとだけ

楽になったかも

これが、俗にいう 〝熱中症〟?

ネットで調べてみたら

たぶん〝Ⅱ度〟

病院への搬送を必要とする中等症 だったと思う

熱中症予防声かけプロジェクト
http://www.hitosuzumi.jp/became/condition

こ こんなに、恐ろしいものだったなんて

死んじゃうところだった

不思議なことに、主人の方はまったく平気で

ワタシが苦しんでいるとき

「グァー グァー」 って、大イビキで寝てた

(かるく殺意?を覚える)

今度から

どんなに主人が嫌がっても

エアコンのスイッチを入れよう

太ったアザラシだもの

冷えには耐えられるはず

寒がったら、となりの部屋に転がして

布団をぶっかけときゃイイ!


みなさまも、熱中症には

くれぐれも、気ィつけなはれやぁ~

(T_T)/~~~







■神戸の川に「オオサンショウウオ」何者かが放流か、須磨海浜水族園が保護
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4713047