蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

地球に還ろうね

イメージ 1


先日、「やりすぎ都市伝説」を見ていたら、ロシアで行われている

人体冷凍保存=クライオニクスについて紹介されていました

http://deeplabo.com/?p=1899

死んでしまった人から、血液を全部抜いて (血管を守るために)

寝袋のような袋に入れ、頭を下にして、さかさまに冷凍する

牧場のサイロみたいな、白い大きな容器に、10人くらい収容できる

中には、頭部だけ、保存されてる人もいる

いつの日か、画期的な治療法が見つかったときのために

イメージ 2


・・・って、なんだか、かなり無理があるような???

「このカラダは、単なる乗り物。いま借りてるだけの器に過ぎない」

って、言ってた友人がいるけど、私もまったく同じ意見

この生にこだわらなくても、またすぐ、生まれ変わるし

今とはまったく違う生い立ちで、別の人生を歩むはず

男になるか女になるか、富裕層なのかド・貧民なのか

どんな風でも、ジブンならではの、生き方をすると思う

過去にしがみつくより、手放したほうがイイ

実際、日本人でも、「ミチコ」という人が冷凍保存されてる

っていう話だけど・・・ ひょっとしてお子さまかな?

どこかの大富豪の、幼くして亡くなった愛娘とかで

莫大な代金を支払っても、復活させたいという

ご両親の切なる願いだった・・・とか

いや、どんな理由だったとしても

万が一、ワタシがミチコさんの立場で

過去生の記憶を持って、生まれ変わったとしたら

前世のカラダが、冷凍マグロのようになって

さかさまに吊るされるのを見たら・・・

ギョッ として

「ちょっと、誰ーッ こんなんにしたのは!?」 って

速攻で、冷凍タンクから取り出して

スコップで掘った穴に、埋めると思う

土の山に、ポンポン って

手をあてて

「もう地球に還ろうね」 って

ひと声かける


 土から生まれた者は

 土にかえる


それが、自然だもの

さからわずに

ゆだねちゃいましょ

死は、こわくない

新しい生への出発だから

地球に還って

もっと大きくて深いところで

自然とつながりましょー

(*^。^*)





■本日のほにゃほにゃニュース
「忖度まんじゅう」注文殺到 関西限定「上司に渡して」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4683857