蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

左目が、ゴロゴロする

イメージ 1


実は。。。

ここ2~3週間前から、左目がゴロゴロして

ずーっと、違和感がありました

ほっときゃーなおるだろう、と眼科にはいかず

いつもどおり、ドラマを見たり、パソコンやってたら

なんだか、どんどんおかしくなって

あ あれ? 左だけ、かすんで見える

イタタ、ときどき、痛みも感じるけど?

こうなると、気の小さいワタクシは

白内障」 「緑内障」 「網膜剥離」 など

ありったけの、ジブンが知ってる眼の病気を思い浮かべ

ど どうしようっ もう、ほにゃ絵が描けなくなったり

旅行行っても、キレイな景色とか、見られなくなっちゃうの?

と、ひとりで勝手に、モンモン妄想をひろげていき

あげく、ハァ・・・ ハァ・・・ 最近ごぶさただった過呼吸がっ!

こわくて目をつぶると、なんだか左目がしみる

うう もうダメ・・・ 「左目がどうかしちゃったよう」

泣きべそをかきながら、主人にうちあけると

「気のせいだ」

・・・ほぇ?

「オレもな、たまに左目が痛くてな

 黄斑円孔の手術のとき、白内障の手術もやっただろ?

 あのとき入れた人工レンズが、ズレてるんじゃないか って

 ひとりで悩んでいたんだぞ」

ええっ!

「そんなバカな~、ズレるわけないじゃん」

「だろ? ひとりで悩むと、ろくなこと考えんぞ」

そ そっかぁー

みんな、人知れず、心配性になっちゃうんだ

だまってちゃ、ダメだね

誰かに話して、ガチガチになったココロをほぐさんと

と、ちょっとスッキリした、その翌朝

目薬をタプタプ点してたら

ゴロッ。。。 左目の中に、異物感がある

ぬらしたティッシュで、ソーッと ぬぐうと

大きなまつ毛・・・ねっとりした粘液もからまってる

ひょっとして、コレ

目玉の奥に入り込んでて

ずーっと、出なかったの

もともと、・・・まつ毛は長いほうだけど

こんなにぶっとくて、長いまつ毛なら

ゴロゴロしててもあたりまえ、だわん♪

なにはともあれ

おっかない病気じゃなくて、よかった


みなさまも、くれぐれもお目めには

気ィつけなはれやぁ~!




■写真は、手作りの玄関リース 50円のアサガオでチョイチョイと作りました(*^。^*)
 

 


■本日のほにゃほにゃニュース
まってまってー! チョウチョを追いかけて走るメルヘンチックなペンギンさん
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4636959