蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ね 熱が、40度!?

イメージ 1

GWだというのに、体調が悪化・・・

鼻水がダーダーで、のどが焼けつくように痛くて

なんだか、胸板のあたりがカサカサする

そういうときは、家でジットしてればいいものを

「なにか滋養のあるものを食べなきゃ」 と

フードコートへ出掛け、風邪の時に効きそうな韓国料理

スンドゥブゥ を、ヒーハーしながら完食したのち

広場でやってたマーチングバンドの行列にくっついて

1時間半も、野外でパレード見物してたら・・・

病状が急変、ママチャリをこぐのもしんどいぐらい

ヘロヘロになっちゃって、ようやく自宅にもどってくると

バターンッ そのまま、畳に倒れ込みました

それから、死んだように眠っていたのですが

夕方、お腹がすいた主人が、ゴソゴソ動き始めると

ハッ・・・ なんか、台所を荒らされてる って

主婦の本能で、目を覚ましました

ムックリ起き上がって、体温計で熱を測りながら

カレーうどんのつくり方を説明しようとした、そのとき

体温計の、39.4°という数値が目にとびこんできて

・・・え ええっ ぎえええーーーーーーーっ

ジブン、こんなに高熱があったの?((((;゚;Д;゚;))))

ホッペとか、首筋とか、ワキとか、触っても冷たかったのに

じゃあ、もしかして、胸板の奥、肺のほうに何か炎症が?

重たい肺炎になっちゃってるのかも 

突然、心臓がバクバク☆ドッキンドッキン 動悸が激しくなって

脈をとると、トクトク じゃなくて トトトトトトトトトトトトトト━━━━━ ッッッ!!!!

もう早すぎて、数えられないくらい、早打ちしてるヨッ

いまからだと、夜間救急へ行くしかない タクシーを呼ぶ?

どこの病院に行けばいいの? また、時間外で、1万円とられちゃう?

いっぺんにアレコレ考えすぎて、頭がパンパン

とにかく熱を下げるために、ポカリスエットを飲もうと

ふるえる手でコップをつかみ、ゴキュゴキュ飲み干す

でも、もういっぺん、計りなおしてみよう

と、体温計やってみたら、35°・・・ん? もっぺん

37℃・・・ 熱、ないじゃん

よく見たら、胸もとにカイロが貼ってあった

ああっ コレが体温計に反応して、高熱値が出たんだ

ホ~ よかった・・・それにしても

愛する妻が、高熱さわぎを起こしていた間じゅう

料理の手をとめず、せっせとカレーうどんをつくり

ずっと背中を向けて、ひとり食べ続けてた・・・うちの主人

いったい、どういう人間なのだろう?

あまりに冷たい、となじったら

「おまえはオレに甘えすぎだ」 って

そ・・・ そうなのかな?

そんなに、甘えてたかな?

言われてみれば、無意識に甘えてたかもしれん

まあ、熱がなかったから、いっかね

それから、フラフラしながら

ジブンでおかゆをつくって

ムチャムチャ食べました

食べて寝てりゃー

なんとかなるっち



■本日のほにゃほにゃニュース
電車内の“膝にカラスのせたゴス女性”に騒然
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4557360