蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

スマイリープーの黄色い花

イメージ 1


みなさん、コンニチハ

ボク、たまえちゃんです

GW真っただ中だけど、おげんきですか?

ボクは、いつもどおり

秘密基地とカゴのパトロールに精を出してるよ

でも、ママが、また何か買ってきたんだ

え? スマイリープー

なんなの、その黄色っぽい花

イメージ 2


もう、植物を増やすな って、パパに言われてるのに

マルシェのお花屋さんで見つけた って・・・

オーストラリア原種だから、ボクの故郷の草花?

そりゃ、たしかにオカメインコの生息域はオーストラリアだけど

でも、ボクは日本生まれの日本育ち

正真正銘の、ジャパニーズ・オカメなんだよぅ

え? お花屋のお兄さんも言ってた?

 いっしょの故郷なら、細胞でつながってるはず

 鳥さんとお花でも、DNAがおんなじだろう

はぁ~ 聞いたことないよっ そんなの

まーた、ママったら

いいかげんなこと信じちゃって・・・

そうだ パパは、反対しなかったの?

たまえちゃんの故郷の花で

名まえに 〝プー〟がついてるって、聞いたとたん

「もう、買うしかないだろッ」 って、即決 だった って・・・

450円 惜しげもなく出して、大事そうにダンボールに入れて

ママチャリの前カゴに入れて運んでた って・・・

そう

ボクの別名は、〝プー〟ちゃん 

この黄色い花は、ボクなんだね

パパ、ママ、ありがと

枯らさないように、大事に育てて・・・

って、そんな心配いらなかったね

うちの植物は、どれも巨大化するから

オーストラリアって、行ったことないけど

このお花見るたび、オカメインコの仲間たちを

ちょびっと想像してみるよ.。o○



            BY たまえちゃん


イメージ 3




野生のオカメインコ100羽の群れ 太田祐さんのブログ
http://aaknaturewatch.com/blog/birdwaching/%E9%87%8E%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%81%AE%E7%BE%A4%E3%82%8C100%E7%BE%BD/










■本日のほにゃほにゃニュース
櫻井孝宏さん、“リス執事”に イケボで団地の魅力をアピールする
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4554824