蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

しんどいときのツボ押し

イメージ 1


新緑の美しい季節ですが

どうも最近、胃腸の調子がすこぶる悪い

なんだか身体じゅうの〝気〟が

とどこおっているような気がする

「助けて・・・」 って

守護霊さまとか、目に見えないものに

すがりたくなるほど、気弱になって・・・

でも、とくになにするわけでもなく、韓国ドラマを見てばかりいる

(そもそも、それが原因なのかも っていうか、ゼッタイそう)

それで、少しは運動しなきゃ と、外に出て

ウォーキングしてると、なんだか知らないうちに

3点も、健康グッズを買っていました

見つけようとしたわけではなく

たまたま寄ったお店にあって

なんとなく買ってみようかな・・・と

100均で見つけた、ツボ押しのアームと


イメージ 2

頭皮マッサージのタコブラシ? のようなもの

イメージ 3


いや~

100円とあなと゛るなかれ

ツボ押しのアームとタコブラシの2点とも

ピンポイントで、ギュンギュンくるっ

ものすごーくっ 効きますわぁ~

こういうの、前からあることは知ってたけど

なんで、いままで買わなかったんだろう

あと、本屋で見つけた、ツボ押し手袋

コレ、イイですよ

手の甲とひら、右手と左手、すべてのツボと

それに直結する体の器官がわかりやすく

カラーで色分けされてて、そこを押せばいいだけ

これは日経ヘルス っていう、雑誌のおまけ

イメージ 4


日経ヘルスなんて、一度も買ったことがなくて

これまで名前も知らなかった雑誌でしたが

たまたま本屋で手袋のサンプルを見て

それ欲しさに、しぶしぶ雑誌を買ったものの

記事の内容を見てビックリ!

〝日経〟っていうから、こ難しい経済誌だと思ってたら

栄養学とか、養生訓とか、健康に関することが

ビッシリ載っていて、目が釘づけになるほど

いまのジブンに必要な情報ばかりでした

あまりによかったので、もう1冊買って

スペアの手袋にしまっとこう、と思っています

それにしても・・・

守護霊さまなのか、なにかわからんのですが

よくもこんな、ヘタレなジブンを見捨てず

手をかえ、品をかえ、いろいろな形で

いつも助けてくださって・・・

本当に、ありがとうございます

目に見えないけど

すべての存在に感謝します



    なにごとの おはしますかは 知らねども かたじけなさに 涙こぼるる

                                        西行



■本日のほにゃほにゃニュース
にゃんこの受付スタッフ現る? 介護施設の入居者ほっこり
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=100&from=diary&id=4550426