蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

本当の夢

イメージ 1


昔っから、そうだったんだけど

〝ブランド〟品 というものに興味がなくて

ついでに言えば

宝石、車、有価証券、不動産とか

〝金持ちが欲しがるもの〟には

とんと、欲がなかった

で、思ったのは

ジブンの前世は、王さまか、大富豪で

そういう〝品物〟は全部、持ってたことがあるので

今世、まったく欲しくないんじゃないか・・・と

そんな話を、主人にしてみると

「ハハハ、そんなワケねぇだろ

「それにね、〝商売〟がこわいの

 お金って、すごく恐ろしいものだと思う」

「じゃあ、前世、なんか商売やってて

 大失敗したことがあんだろ」

ほぇ?

「まぁ、前世でも、コレには縁がなかっただろうな」

と言って、親指と人差し指で、マネーの輪っかを見せる

「王さまにしては、気品がない?

 貫録とか、足りないカンジ?」

「そうだなぁ~、前世でもカツカツだったろうが

 求めるものが、別にあったはずだ」

・・・ハッ

そうか

やっぱり、前世でも

不思議チャンは、不思議ちゃん

お金や名誉よりも

木や花、虫、動物たちと

会話したり、触れあったりするほうが

よっぽど、うれしかったんだろうな

いまでも、そうだもん

子供の頃からの夢は

〝チューリップの花の中で暮らす〟

ことだった

お金じゃ、買えない

そんなのが

本当の〝夢〟

なんだろうな。。。








■本日のほにゃほにゃニュース
あざとかわいい子猫が天使 バンザイしながら飼い主の声に応える姿がボスクラスのかわいさ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4535829