蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

宇宙のプランクトン

イメージ 1

最近、首相夫人の昭恵さんが、ヤリ玉にあげられてます

新聞に載ってる週刊誌の広告の見出しだけでも

神がかってる、とか、神道、スピリチュアル世界に傾倒してる、とか

もういろいろと・・・本当にお気の毒なほど、書き叩かれてる

フツーの主婦だったら、いくら不思議な世界にハマっても

ここまでは、バッシングされてないだろうに

でも

ときどき、ギクッ とするんですよ

昭恵さんがハマッてた 「波動水」 とか、そういうの

ジブンも、よ~っく知ってるから・・・ (値段が高すぎて買わんかった)

「30すぎて、断捨離とスピリチュアルにハマるのはイタイ女」 

って、こないだマツコ会議でも言ってたけれど

セミナー、お守り…スピリチュアルおばさん化する女子の特徴
https://magazine.gow.asia/life/column_details.php?column_uid=00002837

どうなんでしょう

不思議な世界を見たがるのは

イタイ女なんでしょうか?


叶姉妹の恭子お姉さまが、おっしゃっていたけど

 悩みがあるときは 目を閉じて

 「宇宙単位で考えて」 みましょう

 そうすると、 なにごとも

  「プランクトンのようなこと」  と思えるはず


イメージ 3


って・・・

そう

私たちは、宇宙にただようプランクトン

そんなに、なにもかも背負わなくても

ただ、地球にいて、好きなことして

ふわふわ、ただよってるだけで

じゅうぶんシアワセなはず

無理したり、分を越えたことは

控えるだべぇ~

イメージ 2



  善とは 「小さなものが大切」 だと教えられた

  そうしたものが、真の自分の姿を示すものだからだ

  小さな親切とは、反射的とも思えるほど

  自然に湧きだす行為であるとわかっている

  ホームレスに食事をごちそうしたり

  友人を助けたりする行為は

  予定した行動ではないのだ

  そのような人助けは

  心の底から湧きあがる気持ちで行うものなのだ

  そのような行為が、本当の愛なのだ

   
        ~ 蓮☆さとこのほにゃほにゃノートより

  








■本日のほにゃほにゃニュース
【鳥肌の1分間】「年をとって死んで、新たに生まれ変わるまで」をフェイスペイントで表現した動画
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4503850