蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

涙のホワイトデー

イメージ 1


昨日は、ホワイトデーでしたね

病院勤めの主人は、もう半月ほど前から

神戸の洋菓子店にお取り寄せしたクッキーを

看護婦さんやら事務員さんたちに手渡すと

「ああ、今年も無事にホワイトデーがすんだ」

と、ホッと肩の荷をおろしていました

口の肥えた女性陣たちは、とても評価が厳しくて

一度、ある男性職員が、おかき(米せんべい) をあげたら

こてんぱんに、こきおろされたそうな・・・

クッキーを忘れるのがコワくて、あらかじめ前日に

ロッカーの中へ置いとく男性職員までいるんだって・・・

おそるべし、オンナ・・・いや スィーツへの執着

それはそうとして

・・・あのう ジブンも、オンナなんだけど

バレンタインのとき、焼き菓子の詰め合わせあげたのに

ダーリンから・・・ なにも、出ない

「あー 今日も早く風呂入って、布団の中でゴロゴロすっかぁー」

・・・ウン それは、いいんだけど

「あの、ワタシのお返しは?」

勇気を出して、言ってみると

「もう、いいじゃないかっ お互い、バレンタインとか

ホワイトデーとか、お返しナシ ってことにしよう」

「ハァ~? だって、バレンタインのとき、焼き菓子・・・」

「ああ、食べたよっhttp://img.mixi.net/img/emoji/207.gif

(逆ギレかいっ)

たしか、去年も、もらえんかった

ワタシが餌づけ好きじゃなかったら

もっと、大事になってるだろうに

いたしかたない・・・

半分あきらめモードで、風呂からあがってくると

アレ?

ワタシが、ジブン用のおやつに買っておいた

マロン餡まんじゅう が、ない

たしか、このテーブルの上に置いといたのに

「ねえ、ここにあったおまんじゅう、知らない?」

先に布団にもぐってる主人に聞くと

「さ さぁ?」 マネキンのように無表情な顔で

必死に、テレビの画面を見続けてる

「・・・食べたの?」

「知らない」

「食べたんでしょっ」

「・・・http://img.mixi.net/img/emoji/79.gif ・・・http://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

バチーンッhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif

(おでこを、思いっきりしばく音)

「食べた、食べました。フヒャヒャヒャヒャhttp://img.mixi.net/img/emoji/241.gif

なにがそんなにおかしいんだか

こっちも、つられて笑っちゃったケド

ふーhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

白状したワ

まったく、お返しどころか

まんじゅうまで食われた

もう

ワタシには

たまえちゃんしかいないhttp://img.mixi.net/img/emoji/238.gif

わーんっっっhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif 涙







■本日の「ほにゃほにゃニュース
見てみて! ボク “ちんちん” できるんだよ♪」
犬顔負けの芸を見せるポニーのアルヴィンくんが可愛すぎるう!http://img.mixi.net/img/emoji/243.gif
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4477079