蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

スピリッツの防災おまけ本

イメージ 1


めったに、買ったことはないんだけど・・・

ビックコミックスピリッツ」 3/27号 を購入しました

先日、新聞の記事で取りあげられてたんです

「防災ミニブック」 が、付録についてるって

360円だけど、買っておいて損はないかな?

と、思ったんですが・・・

袋とじのように、雑誌の中に折り込まれて

同じ小冊子が2冊ついてる

「1冊はわたしへ、もう1冊は大切なあなたへ」

ほほ~ ナルホド・・・

内容は、子どもでもわかるような、カンタンなもの

うすっぺらいけど、大きな文字で、トイレとか水とか

生きるための知恵が、イラストで紹介されてる

いざというとき、この小冊子を開けるかどうか

わからないけど、お守りくらいにはなるかも。。。

ところで

この、マンガ雑誌だけど

なんちゃら、スゴイんです

少年マンガの進化したヤツ? っていうのかしら

やたら血しぶきとか、汗とか、鼻水とか、ヨダレが乱れとんで

「ブギャッ」 「ザシュッ」 「ドクンッ」 「ズバッ」 とか、擬音語もいっぱい

ストーリーも、少女マンガの世界じゃ、ありえないような

いきなり、耳をカッターで切りとられる とか  (闇金ウシジマくん)

国会で、先輩議員をボッキで起こす とか (あおい万太郎氏当確です)

「おっぱいをボールだと思って揉みな!」 とか (てのひらにアイを!)

グロテスクなシーンとか、目を覆いたくなるシーンがいろいろあって

ハードボイルドとエロスがからまって・・・もう手に汗がにじんでくる

男のひとって、こういうのを見て、アドレナリンを分泌してるの?

ワタクシのレベルでは、「しあわせアフロ田中」 が、せいいっぱい

防災ミニブックを1冊切りとったら、もうひとつのおまけ本をつけたまま

実家の母に送ってあげようと思ったけど・・・ や やめとこ

(気絶するかもしれん)

このまま、2冊とも、家に置いておこう


イメージ 3


いざ、というとき

本当に、ギリギリの状態のとき

こういうのを読んだら

ふふ と、笑えるかもしれない

ショック療法 ってやつ!

(●^o^●)

イメージ 2








■本日のほにゃほにゃニュース
カバが鳥の移動手段に?でも実はウィンウィンの関係だった!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=100&from=diary&id=4475724