蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

色が白くなるお茶

イメージ 1



このところ毎日、女医をめざす中国の時代劇ドラマ

「明妃伝」 を見ているんですが↓

イメージ 3

https://www.youtube.com/watch?v=Xab_Ni-LLok
https://www.youtube.com/watch?v=DIJrJrLSGtQ

知らず知らずのうち、漢方に詳しくなって

いろんな木の実とか、草の葉っぱが薬になるのが

すごく面白くて、ほぉぉ~と興味シンシンです

そういえば・・・ と、思い出したのが

うんと前に、どこかの社長さんが教えてくれた

 〝色白になるお茶〟のつくり方

 はとむぎ茶、クコ茶、ドクダミ茶 の3種を煎じたお茶を

 毎日飲むと、スベッスベの白い肌になる

ホントかな? って、そのときちょっと飲んだような?

でも、めんどくさくなって、すぐやめたような・・・

あいまいな記憶をたよりに、薬局へ行ってみると

あった ありました、はとむぎ茶、クコ茶、ドクダミ

ひとつ398円・・・ てことは、3つで、1200円位かぁ~

よーしよしっ コレでワタクシも色白美人・・・って

アリ? よく見ると、コレ・・・他のも混じってる

カンソウ、玄米、大豆とかは、カラダに良さそうだけど

ウーロン茶は、カフェイン成分が入ってるから困るなァ

(カフェインがまったくダメな体質だから)

どうして、いろいろゴチャゴチャ混ぜちゃうのかな

ひとつの成分だけにして欲しかった・・・と思いつつ

売り場の棚の前で、お茶の箱を手にとったり、もどしたり

たっぷり30分は悩んでたと思います

はたから見れば、なにやら怪しげな行動をくり返す

万引き主婦http://img.mixi.net/img/emoji/182.gif に間違えられてたかもhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

結局、どれにしていいやら、ゼンゼン決められず

とりあえず、全部の成分が入ってる

〝ギンネマ・シルベスタ入り混合茶〟 

っていうのを買いました・・・・ シルベスタ って

スターローンじゃないんだから って、ひとりツッコミ

飲み続けると、ロッキーになっちゃう なーんて 笑

インドの草みたいな? インドの民間で飲まれてるらしい

たしかに、はとむぎ、クコ、ドクダミも入ってるけど

他にも、あと13種類、混ざってるんですって・・・

イメージ 2


混ざってても、色白になれるかしら?

まぁ でも・・・

ワタシの人生、いつもこんなカンジ

ごった煮 っていうの?

強くコレにしよう って、思わないから

テキトーに折り合いをつけて、満足しちゃうの

白くなっても、黄色くなっても、黒くなっても

まぁー いっか

マダラになったらなったで、その模様を楽しもう

毛色で悩んでる猫はいない

年とって、シミが出来たら

人間やめて、猫になろう

「ぶち猫」、バンザイhttp://img.mixi.net/img/emoji/44.gif





■本日のほにゃほにゃニュース
【衝撃映像】アザラシが「人間の足のニオイ」を嗅いでみた結果
(しらべぇ - 01月31日 10:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4409604