蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

日曜は運動日

イメージ 1


最近、寒さのせいか、まったく運動してない

「このままでは、ダメ・・・!」

「どんどん、枯れてしまうぞ」 って、夫婦ともども危機感がつのり

「日曜日は運動する日」 「買い物は一切しない」

と、決まりごとをつくって、昨日からスタートしたんですが

しょっぱなから

「途中まで、ママチャリに乗っていこう

雨が降ったら、すぐに帰って来られるから」 って

ママチャリに乗ったのが、アカンかった・・・

汗が流れるほど、ウォーキングする予定だったのに

近くのスーパー数軒で、なぜか?野菜の安売りを物色

あっちでは、ネット入りのタマネギ、こっちではサツマイモ

お次の店では、ミカンとリンゴ・・・ どんどん荷物が増えていって

しまいに、ダンボール3箱になってる

ママチャリの荷台と前かごに、箱ごとくくりつけても

ズッシリ重たい・・・ しかも、通りがかったブックオフ

主人が、108円の中古コンビニ本を、10冊も購入

それを、ワタシのほうのダンボール箱に入れてる・・・

(新しく買ったジブンのママチャリのバネがのびないように?)

くぅーっ まだ、ぜんぜん歩いてないよう

11時になると、「餃子の王将」にすいこまれて

レバニラと餃子、ライスセットを食べてしまった

そのあと、なんだか寒いし、お腹も、荷物も重たいので

「いったん家に帰ろう」 と、いうことになって

家に帰ったら、たまえちゃんが 「ピィィィーーー

どこいってたのぉぉぉ~ って、必死にすがってきて

その、あまりに真剣で、つぶらな瞳に ズキューン

胸を打ち抜かれ・・・バキッ ココロの柱も折れて・・・ 

「もう、どこにもいかないよ」 ヒシッ と抱擁タイム

テレビのチャンネルをつけたら、ちょうどのど自慢やってる

「日曜日のお昼は、やっぱ、あったかい家で、のど自慢やね~」

もう二度と、外に出ることなく・・・ゴロ寝モードにシフト

しばらくして、雨が降ってきたときは

「わたしら、スゴイねぇ

直感で、帰ったほうがイイって、気づいたんだね」 

って、ダメな自分たちを、無理やり肯定・・・ 

たまえちゃんと親子3人、あったかい部屋で過ごす

コレ、日曜日の基本

 ヘタレでもいい

 シアワセならば

運動は、またいつか

気が向いたとき

やるべさ (=^・・^=)






■本日のほにゃほにゃニュース
電車で目撃した外国人親子にほっこり 男の子が「スミマセン」を練習する理由とは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4407247