蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

家ついていっていいですか?

イメージ 1


「家ついていっていいですか?」 

というテレビ番組があるんですが↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/

街角で、終電に乗り遅れたひとに声をかけて

その人の家までのタクシー代を出すかわりに

家までついて行って、身の上話を聞くだけ

たった、それだけの内容なんだけど

出てくるひとの生き様が、ものすごくディープで

そこら辺にいるフツーのひとが、えっ まさか・・・

こんなに深い人生を背負っていたの? って

ココロの奥底までショーゲキを受けるんです

たとえば

 パートナーに先立たれ、ひとり暮らしをしている

 元キャビンアテンダントのゲイの男性 とか


 17歳から同棲していた彼氏が、実はバツイチの子持ちで

 別れたあと、戦国武将の芸人になってる とか

 
そんな話を、サラッと語って、アハハと笑ってる

スゴイ・・・ 本当に、スゴイ

世の中には、いろんなひとがいるんだなぁ

みんな強くて、たくましい

ジブンなんて、まだまだ小者

たいして苦労もしてないよ

って、あらためて思い知らされます


芸能人じゃなくても、有名人じゃくなても

ごくごく、フツーのひとが

よっぽど、ガンバッてる

どんな生き方してても

そのひとらしくあれば

それでイイhttp://img.mixi.net/img/emoji/87.gif

なんでもアリ、なんですネhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif




■本日のほにゃほにゃニュース
「少年院」を「ぽんぽこランド」に改名したら少年犯罪減る?→実在する「ぽんぽこらんど」にも話を聞いてみた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=4402894