蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

郵便配達のお兄さん

イメージ 1


夕方、玄関のチャイムが鳴った ので

「ハーイ、どなたですかぁ?」 と、ドアごしに声をかけると

「郵便局の者です~」 という若い男性の声

あ いつもの郵便配達のお兄さんだ

すぐハンコを用意して、ドアを開けると

あいかわらず、やさしい笑顔のお兄さんが立っていた

「明けましておめでとうございます、お変わりありませんか?http://img.mixi.net/img/emoji/50.gif

「ありがとう、最近では、もう発作も少なくなったのよhttp://img.mixi.net/img/emoji/209.gif

昨年、ワタシが過呼吸の発作で苦しんでいたとき

たまたま荷物を持って来てくれたのが、このお兄さん

ゼェゼェしながら荷物の受け取りをしてるうち

なんとか発作がおさまったけど、その後もお兄さんは

ものすごくワタシの体調を心配して、たびたびチャイムを押しては

なにげに安否確認をしてくれた・・・ポストに入る普通郵便を手渡しで・・・

「今日は、荷物はなかったんですが、年賀状が届いてて・・・」

「あら、ありがとう。わざわざ・・・」 また、様子見てくれたのねhttp://img.mixi.net/img/emoji/46.gif

と、年賀状を受けとると、お兄さんは意を決したように

「実はボク、明日でこの仕事やめるんですhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

「エッ・・・」 

「この仕事は臨時でやってたんで・・・やっと正職が見つかって

もうすぐ岡山をはなれるんで、その前にごあいさつを、と思って」

「まぁぁ、わざわざ・・・ ありがとうね、お兄さんhttp://img.mixi.net/img/emoji/209.gif

 さびしくなるけど、でも、お兄さんだったら

 どこへ行っても、なにをやっても、出来るわ!!

 人生いろんなコトがあるけど、どーだっていいやってコトや

 イヤな相手なんか、ほっときゃーいいのよッhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

 ただ、楽しいことだけ、ひたすらまっすぐ突きぬけていけばhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif

 自然にイイひと達にめぐまれて、きっと幸せになれるから!

 ずーっと、ワタシ応援してるわ・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

なんだか・・・ なんだか・・・

胸がいっぱいになって、泣けちゃうhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

「コレ、お餞別っちゃ、なんだけど」

いつもの缶コーヒーとチョコをさし出すと

(宅急便とか郵便の配達員さんには、必ずお渡してマス)

「ありがとうございます」 とペコリおじぎして

さわやかな笑顔と共に、去っていくお兄さん

・・・

ああ またひとつ、お別れがあった

だけど

こんな風に

深すぎもせず、近すぎもせず

ただ相手を思いやって

やさしい風が通りすぎるように

そぉっと、遠ざかっていく・・・

そんな関係こそが

もっとも成りがたく

ありがたいもの

かもしれません・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif





   さようなら なつかしい思い出よ

   お別れです

   さようなら 振り向かないで

   そのわけは聞かないで

   きたるべき時がきて

   あなたはひとり旅立つ

   心にとどめて さようならの言葉を…



    さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 主題歌:SAYONARA
    http://img.mixi.net/img/emoji/81.gif
http://www.uta-net.com/movie/161406/







■本日のほにゃほにゃニュース
地球と月、火星からだとこう見える NASA探査機撮影
(朝日新聞デジタル - 01月07日 09:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4374228