蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

スマフォにする?

イメージ 1


か 風邪が悪化して・・・ 彡(-ω-;)彡

ここ2日間というもの、ボロッボロな状態でしたが

よせばいいのに、近所にオープンしたケーズデンキ

先着3000名様限り 「ヤマキかつお風味だしの素プレゼント」 の

長ぁ~い行列に並んだりして・・・ しかも2日連続http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

うううっ ますます、のどの痛みが増してる

にしても、みなさん、たくましいんですわぁ~。。。

おひとり様1個限り なんだけど、小さい子供まで連れてきて

家族全員分、4個~5個、だしの素の箱をもらってる人がいる

しかも、もらったらすぐ出口へ向かい、なにも買わずに帰る

・・・ああでなきゃ、ああでなきゃ、この、せちがらい世の中を

渡っていけないのかもしれん と、ひとりうなずきながら

買い置きの蛍光灯と、日替わり特価品のカールドライヤーを

いそいそと買ってるワタシ・・・タダもらいは、出来ない性質なの

レジをすませてから、ちょこっとだけケータイ売り場に行ってみる

オープンのときって、ケータイ各社が特価品を出してるの

いま持ってるガラケーも、別の電気店がオープンのとき

これ以上はないってくらい、お安くゲットしたんだもの

ひょっとして、ガラケーからスマフォへ、格安で交換できるかも

ウヒヒッ と思いながら、よさげな男性販売員のほうへ行くと

とても親切な対応をしてくださいました

ガラケーを見せると、ものすごくなつかしい目をして

「おお。。。○◆△Θの初期モデルですね」

えっ コレって、そんなに古いものなの?(´-ω-`;)

「いま、月額1200円ぐらいなの、コレほとんど使ってなくて

 緊急用のお守り代わりにしてて、メールとかはパソコンでしてるの」

「そうですか~ スマフォにすると、最低でも月額5000円は・・・」

ギョッhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif そ そんなに、かかるものなのhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif

じゃあ、一家にスマフォ3台とか、家族ひとりにつき1台使ってるうちなんて

毎月の通信費、ものすごいことになっちゃってるんじゃないっっΣ(゚ω゚)

タブレットにすれば、とか、いろんなプランを教えてくれたけど

丁寧にお礼を言って、その場をあとにしました

わが家は、当分・・・スマフォなし

パソコンの、おっきい画面でいいや

メールもブログも、いままで通り

通じりゃ、いいのサhttp://img.mixi.net/img/emoji/87.gif


  「スマフォより~普通に~ガケケーが~好っき~

                     (キモ芸人・永野氏風)


イメージ 2












■本日のほにゃほにゃニュース
【感動】愛犬を助けるためカンガルーに顔面パンチを食らわせた男性が話題
(しらべぇ - 12月11日 10:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4336205