蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

オシッコ我慢しないで

イメージ 1


11月に入って、めっきり寒くなりましたね

わが家の玄関のリースも、Xmasちょっと前バージョンに模様替え

(100均の造花でテキトーにつくった)

に、しても。。。寒くなるとテキメンに、トイレが近くなるんですよね

今朝、実家の母に電話したら 「膀胱炎になったよ」 って

ボーコーエン・・・ なんで? 看護婦さんとか保母さんみたいに

いそがしくてトイレに行ってるヒマがない職種ならともかく

ワンコといっしょに、日々おだやかに暮らしてる母が・・・

聞いたところによると、お墓詣りに行ったとき、お寺のトイレが

暗くて汚くてほこりっぽくて、どうしても入りたくなくて

もうギリギリッ 限界まで、オシッコを我慢していたそうな

それ以来、どうもオシッコのあと、ちょっとした痛みが走るようになり

いま、病院でもらった薬を飲んでるらしいhttp://img.mixi.net/img/emoji/16.gif

ふー・・・ 出るものは、出さなきゃいかん

とどこおってると、必ず、支障が起こるもの

そういえば、こないだの伏見桃山ウォークでも

ダーリンが 「オシッコしたい」って、大さわぎになった

伏見桃山城公園から、街中へ下ってくるとちゅうで・・・

そもそも伏見桃山城公園全体、犬の散歩も禁止されてる位

ゴミひとつ落ちてない、清々しい清涼地帯だったし

イメージ 2


あの辺は、高級住宅地っぽくて、立ちションできる雰囲気じゃなかった

目を血走らせながら、一気に山を下って、ようやく平地にたどりつき

やっと見つけた1件のコンビニに、駆け込んでったダーリンhttp://img.mixi.net/img/emoji/17.gif

すると、その直後、鬼のような形相で、店からとびだしてきた

両腕で大きくバツをつくって 「ダメだっ トイレ前に大行列が出来てる」

ああ~ 今回のウォーキング参加者は4000人以上だもの

コースになってる道のトイレは、どこも満杯なのね

「もう、交番でトイレ借りたら? おまわりさん、きっとOKしてくれるよ」

「いいっ 交番より、駅に行ってくる」

そう? でも一番近い駅まで、まだかるく10分はかかりそう

「あ あそこに、お寺かなんかあるよ。あそこだったら・・・」

と、言ったとたん、ダーリンは脱兎のごとく、その寺めがけて猛ダッシュ

あわててあとを追いかけたけど、見失ってしまった・・・

しかたなく、おなじ寺に向かうと、そこは寺じゃなくて神社だった

しかも、〝よい香りの水〟で有名なパワースポット 

御香宮神社 
http://guide.travel.co.jp/article/4779/

時節柄、七五三のきらびやかな着物姿の子どもたちがいっぱい

ふー やれやれ。。。 やっと境内にたどりつき、神さまにごあいさつ

「神さま・・・ うちの主人がおまいりもせず

 いきなりトイレで ババ して、ごめんなさい」

すると、ダーリンがニッコニコ顔であらわれて

「もう、ダイジョウブだ~ トイレなら赤白の横断幕の横から入ってけ って

 駐車場のおっちゃんが場所、教えてくれたんだー」

ああ。。。 そう

もう、いいから

二度と

我慢しないで

さっさと、トイレ行きな


(,,・`д´・,,)
 


イメージ 3






■本日のほにゃほにゃニューウス
お湯に入ってのんびりほっこり http://img.mixi.net/img/emoji/64.gif「元祖カピバラの露天風呂」伊豆シャボテン動物公園
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4268569