蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

死ぬかと思った①

イメージ 1

昨日の朝、キッチンの天井から、大きなクモが垂れ下がってた

俗説によると、“朝のクモは縁起が良い” 

朝のクモは、福を持って来たり、お客さんが来る前触れである

と言われているそうですが・・・ ま まさか、そのお客さんが

救急隊員 だったとは、思いもよらなかった。。。 (・ω・;|||


あれは、ちょうど12時ごろ

お昼ごはんの支度が終わって、ついでに夕ご飯の仕込みもやっとこ

って、豚汁をつくって、保温鍋に入れたとき

あれ・・・? なんか、胸が苦しいなぁ (=ω=.)

ずーっと前かがみで、姿勢が悪かったせいかな?

ちょっと外の空気を吸って、座ったりしてみよう と

もそもそ部屋を移動してるうち く・・苦しい (・艸・||||)

なんでこんなに、呼吸すると胸が痛いんだろ?

おそるおそる、スーハー スーハーしても、息が入っていかない 

まるで、エベレスト登頂してるみたいな? ごく浅い呼吸

どうしよう、こんなのはじめて・・・ゼェゼェ ハァハァ

でも、あと40分くらいで、主人が帰ってくるから

それまでのしんぼう・・・ って、待ってられないほど苦しい

どうしよう、主人の職場に電話して、早く帰ってきてって言おうか

電話番号・・・ ええっと電話番号は・・・ 手が震えて、目がまわる

いくら電話番号簿を見ても、見つけられない

なぜか、手足のさきっぽが、ジンジンしびれて

顔にビッショリ、冷や汗まで浮かんできた

ただごとじゃない・・・ しかも、まずいことに

意識までうすらいできちゃった

ワタシ、このまま死んじゃうの

父は41歳のとき、トイレで倒れて、そのまんま亡くなった

まさか、ジブンも父と同じ最期を━━━━━━((>。<;)━━━━━━ッ !?

どうしよう、倒れてからじゃ、もうおそい

119番して、救急車に来てもらう?

こんなに大げさにしてしまって、いいんだろうか

でも、そんなこと言ってる場合じゃない

電話のプッシュボタンを押す

119 と押したいのに、混乱してるのでうまくいかず

1119 とか、199 になってしまう

やっとの思いで 119 を押すと、すぐつながった

「ハイ、119番です 火事ですか? 救急ですか?」

「救急車ですっ・・・」 苦しくて、言葉が上手く出せない

でも、ふりしぼるように言い放つ

倉敷市、〇△◇、※☆□、◎〇▽号室です

 お願いします 意識をなくしそうで・・・っ(涙声)」

「わかりました、すぐ行きます」

プチ と、電話が切られた

息は上がってるけど、まだ体が動く

部屋に放していたオカメインコのたまえちゃんをカゴに入れて

リュックから保険証をとり出すまで が、精いっぱい

・・・もう、動けませんでした


(つづき)





■本日のほにゃほにゃニュース
北海道 ひしゃく星の季節。
(日本気象協会 - 10月08日 18:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=4232260