蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

わかっちゃう瞬間

イメージ 1


いままで・・・

わかっていたようで、わからなかったことが

突然、グワッ と、雲が晴れるように

わかっちゃう瞬間が、最近、よくある

クッキリと、鮮明になって

ストン、と腑に落ちる

脳のなにか、カラクリ?

どこか、奥深いところで

スイッチが入ってるんだろうか

家事の合い間とか、お風呂に入ってるときとか

肩にチカラが入ってなくて、ボーっと油断してるとき

それは、突然、降りてくるんです

べつに、たいしたことじゃないんだけど


 「自分が、この宇宙に存在してること自体

  ものすご~く、ありがたいこと」


 「自分は、宇宙の相似形で

 ビックバンのヒラメキの一部

 こうならねば、という枠をはずして

 どこまでも、ありのまま

 自分の光を伸ばせばいい」


・・・って

コレ、本当にワタシが考えたこと?

猛暑の影響で、どっかとチャンネルがつながったの?

な~んて、おっかなびっくり、してるんですが

なにせ、忘れっぽいタチなので

忘れんように、メモってます

でも、しばらくたつとメモしたことも忘れて

なんかの拍子に、メモを見つけたとき

「こんなこと、自分が書いたんだろうか」 って

二重に驚くんだろうな

(●^o^●)





■本日のほにゃほにゃニューす
「息子起こして」と言うと自ら階段を上ってコケコッコー! 賢過ぎるニワトリが話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4149205