蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ただもんじゃない店主と客

イメージ 1


梅雨も明けて・・・あっついですねぇ~

こう暑いと、アタマもボーっとして何も考えられませんが

つい先日、おおおっ というニュースがありました

「ただもんじゃない店主と客」 というテロップがあって ⇓

イメージ 2



【7月13日 AFP】ニュージーランドケバブ店の店主が、拳銃を振りかざす強盗を無視して

接客を続ける動画が拡散している。http://img.mixi.net/img/emoji/196.gif
http://www.afpbb.com/articles/-/3093804


ニュージーランドケバブ店に銃を持った強盗が入った

しかし店主はまったく慌てることなくガン無視、商品を用意して客へ

客も犯人がいるカウンターに近づき、なにげに商品をうけとる

これにビックリした犯人・・・ なにもとらずに出て行った



まったく相手にされなければ、出ていくしかない

っかぁ~、スゴイなぁ (●^o^●)

のれんに腕押し とか ぬかにクギ とか

そーゆーことを、地でやってるのね

この1件に対して、こんな解釈もありました

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ という

高次の存在からメッセージを受けとってる方のブログなんですが


 対立のエネルギーさえ出さなければ、対立のエネルギーを出すことも出来ない

 だから、無関心・・エネルギーを注がないのが一番いいのです。


   「これよね、これ^0^」 より 
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12181029850.html



なるほど、なるほど~

・・・と、いうことは

いま揉めてる、山口組の抗争とか 都知事選とか・・・ 

いちいち首をつっこまんでもええ

自分の目の前にあることに焦点をあてて

楽しいことだけ、やってればええ

ちゅーこんずら (●^o^●) (まさかの甲州弁)





    「ほんの少しの勇気で、人生はあっという間に変わる」

                ケバブ店主 アフメドさんの言葉





■本日のほにゃほにゃニュース
おまわりさんと一緒に腕立て伏せをする警察犬 きゃわわな行動、そのワケは……?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4101184