蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

雨の季節に、いちおしドラマ

イメージ 1


今日から、6月ですね

6月と言えば、雨月。。。http://img.mixi.net/img/emoji/3.gif

もうすぐ梅雨になって、傘が手放せなくなるし

洗濯物は乾かないし・・・ジメジメして、ゆーうつだなあ

って、思っていらっしゃる方!

そんな雨のシーズンが、ものすごく楽しくなっちゃう

ゴキゲンな韓国ドラマがあります http://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

ポンダンポンダン 王様の恋

http://img.mixi.net/img/emoji/81.gif「 ポンダンポンダンLOVE」 OST
https://www.youtube.com/watch?v=kp5liNW9KTk


ドラマといっても、前編・後編の2話しかないので

あっ ちゅー間に、見終わっちゃうのですが・・・

2015年短編ドラマ部門・最優秀賞作品だけあって

ものすごーくっ オモシロくて、テンポもいい♪

もう何遍でも見たくなるんです

ちなみに、ワタクシは、3回見ましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gif

ハマる人が続出してる って、ホント、よくわかります


 大学受験の朝、なにもかも嫌になって

 水たまりにとびこんだ高校3年生の女の子が

 なぜか朝鮮時代にタイムスリップしてしまう

 日照り続きで、雨乞いの儀式の最中だったため

 「天の子」 と呼ばれ、一時は殺されかけるも

 算数を教えれば、命を助けてやる、と言われ

 若き王様に、アラビア数字や掛け算の九九を教えるはめに

 あっけらかんな現代っ子の明るさに魅かれ

 いつしか、若き王様は、女の子に恋をする・・・


イメージ 2
 
という、ラブコメディなんですが

ギャハハッ と笑えるシーンばかり

それでも・・・

ちょっぴり切なくて、意外なラストには胸キュンキュンhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif デス


タイトルの 「ポンダンポンダン」 というのは

韓国語で 「ぽちゃん」 と水に何かが落ちるときの音

これから、雨のしずくの音を聞いたら

「ポンダンポンダン」 を、思い浮かべます


ああ。。。雨 って、イイなぁhttp://img.mixi.net/img/emoji/3.gif

ワタシも、水たまりにとびこんでみよっか

なーんてhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif 笑





■本日のほにゃほにゃニュース
もうすぐ傘の季節! 他人のダメな “傘マナー” でイラッとすること第1位は「水平持ち」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4020905