蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

「アンタ、看病したことあるか?」

イメージ 1


スーパーで買い物をしていたら

「おうっ、あんた」

いきなり、知らないおじいさんに声をかけられた

「おれなんて、毎月20万円だぞhttp://img.mixi.net/img/emoji/207.gif

 わかるかっ ○●。。o○●○☆■*☆*◆~http://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

いや、なに言ってんのか、ゼンゼンわかんないケド

たぶん、同居してたお母さんを老人施設に入れたら

毎月20万円かかる、その負担がツライ・・・ ってコト

「ハァ~ 大変ですねェ」 と、ゆるく相づちをうったら

「大変なんてもんじゃねえぞhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif

今度は、怒り出してる

まあまあ、と、冷蔵コーナーのほうへ道をゆずると

ちょこっと、気をよくしたらしく、にへらと笑いながら

それでも、キッと、こちらをふり返って

「アンタ、看病したことあるかhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif

と、大声でまくしたてる

スーッ と息を吸って、しずかに吐き出す

「ありますよ」

「あん? 看病・・・」

おじいさんの目を、じっと見つめて

「ええ、看病、あります」

もう何十年も、統合失調症の兄と向きあってる

「ほうか、あるのか」

「まあ、なんとかなりますよ♪」

アハハ と笑うと、おじいさんは気まずそう

「おい、もう行くぞ」 主人に腕をつかまれて、その場をはなれると

おじいさんは、他の人を捕まえて

「アンタ、看病したことあるかhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif

また、やってる

 「ボンヤリしてるから、話しかけられるんだ」

って、主人には言われたけど

こういうの、別に気にならないから、いいの

うふふ

人間って、オモロイなぁ

宇宙人ジョーンズが言う

「このろくでもない、すばらしき世界」。

そのまんまや~ (●^o^●)




         アバウトは健康にいい 
          
    
                   (赤瀬川源平
                       
                        【名言ナビ】  より      
               



■【淡路島のナゾ】島のサルはなぜ優しい?「サル文字」に「サル団子」 遺伝と文化を継承か?
(産経新聞 - 05月31日 09:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4018970