蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

エンド・オプ・キングダム

イメージ 1



半年ぶりに、映画に行きました

とくに観るつもりはなかったのですが

半年たつと、ポイントカードの有効期限が切れてしまい

せっかく貯めたポイントが無効になる、と聞いたので

どれでもいいから、映画に行かねば!。。。と 笑

前作がよかったから 「変態仮面2」 を観よう と、思ったのに

倉敷では上映してない って。。。さすが文教都市http://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

で、しぶしぶ、この映画にしたんです⇓

映画 『エンド・オブ・キングダム

日本版予告編1
https://www.youtube.com/watch?v=qFZ6_yffCnQ

いや~・・・

すごかったです

ドッカンhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif ドッカンhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif バババババッhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif ズキューンhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif

まるっきり、カウボーイ映画なんだけどhttp://img.mixi.net/img/emoji/179.gif

テロリストが100人も出てきて、警察官にも救急隊にも

いっぱい紛れ込んでるから、だれが敵か味方かわからない

イギリス首相のお葬式に参列するために

ロンドンに集まってきた各国首相たちを

テロリストたちが、次々と惨殺していくんです

イタリア、カナダ、ドイツ、フランス・・・日本まで!

日本の首相なんて、タクシーみたいな車の中で

渋滞待ちをしてるとき、ドカーンッhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif って・・・

(そ そんな扱いで、いいの? 一応、首相なんだけど)

そんな中で、ひとり生き残ったアメリカ大統領を

すご腕のSPが、たったひとりで守りぬいていく!

っていう、ありえへん痛快アクション映画です

このSPが、映画 「オペラ座の怪人」 で怪人を演じた

ジェラルド・バトラーだったとは・・・ 気づきませんでした

(怪人の魅力にハマッて、12回も見たというのに)

イメージ 2


いまちょうど、伊勢志摩サミットの直後で

オバマ大統領とか、各国首相陣が帰国したばかり

映画を観おわったとき、主人がしみじみ

「サミットが終わってて、よかったなぁ」 と言ってました

「野獣」 とよばれる、アメリカ大統領の黒塗りの車も

ふっとばされた車の下敷きになってたし

「マリーンワン」 とよばれる、大統領専用ヘリも

まるで、蚊のように、撃ち落とされちゃったし・・・

えらくなるもんじゃない

狙われちゃうから

でも

狙う方も、狙われる方も

どっちも、どっちだなぁ

復讐のために、報復して

また復讐のために、報復する

その、くり返し。。。

いっそのこと、国家なんて、つくらなきゃいい

近所の人たちと、なんやおうやして

食べ物でも、服でも、道具でも

みんなであるものを持ちよって

楽しく和気あいあいとやればいい

遠くの人が困ってる、って聞いたら

バケツリレーのように

手から手へ、援助を送ってあげる

お金なんかなくても

その他おおぜいの力があれば

幸せに暮らせるよ

きっと・・・! (●^o^●)







■本日のほにゃほにゃニュース
小鳥さんにツンツンされるワンコ いたずらされてもぐっすり
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4016745