蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

イニョン王妃の男

イメージ 1


昨年、ブログをお休みしていた1年間

見まくっていた韓国ドラマのDVD・・・

ほとんど、ヤフオクで購入した中古なのですが

たまりにたまって、なんとっ 55作品もありました

実家に貸し出してるのも入れると、60近く?

まだ見てない作品も数多く、全部見終わるまで

あと、2~3年はかかると思うケド。。。

リストにあげて、整理してみたら、60作品のなかでも

何度でも見たい! と感動できたのは、10本ほど

その中でも、一番のお気に入りは

イニョン王妃の男 でした

300年前の朝鮮時代からタイム・スリップ してきた男と

現代で暮らす売れない女優のラブコメディーです 【予告動画】⇓

https://www.youtube.com/watch?v=v39G9SwAg00&list=PLHVB-uyOM9PsrZcSauAXK9xKv7hlGYkiL

とにかく物語のテンポが早くて、ぐいぐい引きこまれます

たぶん脚本がイイんでしょう、あと音楽もすごくロマンティック♪


え? このふたりが、主役なの って、はじめは思っちゃうケド

ラストに近づくにつれ、絶世の美男美女カップルに見えてくるから

本当に不思議です・・・このふたり、実生活でもカップルになっちゃったとか

ふだん韓国ドラマには、そっぽを向いてる主人ですが

「ヒジンは最高だなぁ~、キム・ブンドもカッコいいし」 って

「イニョン王妃の男」 だけは、ベタ褒めするんですよ

このたび、中国でリメイクされたと聞いて、もうおおいそぎで

ヤフオクを検索して、DVD落札して見たんですが・・・

イメージ 2


「皇后的男人~紀元を越えた恋~」 【予告動画】 ⇓

https://www.youtube.com/watch?v=5i0eORVfOAY

ううう~っ やっぱり、韓国版は超えられないワ

主人公のふたりは、韓国より美形だけど・・・ただ、それだけ

やっぱ、人間、見てくれじゃないのね

ハートが熱くなきゃ、お人形さんになっちゃう

ただ・・・ 韓国版の悪代官役は、おっさんだったけど

中国版の悪代官は、イケメンのお兄さんになってる

(それも、かなりワタクシ好みhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif)

そこだけが、救いだわ 

それと、韓国版では、現代に来ると、服を盗んでたけど

中国版では、服を盗んだあと、古銭を置いてた

ちょっとだけ、律儀になってる 笑


よく中国ドラマ、韓国ドラマ と聞いただけで

「見ない!」 と、拒絶される方がいらっしゃいますが

色眼鏡をはずして、一度ご覧になってみてください

中国も韓国も日本も、おなじ漢字を使う民族ですから

通じるものは、たくさんあると思います

大昔は、お互いの国を行き来して

なんやかんや、シルクロードとか交流してたはず

素晴しいものがあるのに、目をつぶっていては

宝の持ち腐れ・・・ 生きているあいだに

どれだけ美しいもの、楽しいものを見つけられるか

ひとまず、国境はおいといて

ココロの中にユートピアをつくりましょう




 自由なそのガンダーラ

 素晴らしいユートピア

 心の中に生きる

 幻なのか

 In Gandhara, Gandhara

 They say it was in India

 Gandhara, Gandhara

 愛の国 ガンダーラ


          This song is by ゴダイゴ.




■本日のほにゃほにゃニュース
伊豆シャボテン公園カピバラの赤ちゃんが誕生!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=62&from=diary&id=3980488