蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

本物のSPを見た

イメージ 1

おとといから・・・ 倉敷には、ワンワンがいっぱい

といっても、ワンコちゃんじゃなくて、人間のおまわりさんのほう

白バイも何台も見かけるし、護送車まで停まってる

空には、一日中 バラ バラ バラ バラ・・・ヘリコプターが旋回

(ずっと飛んでるけど、中の人たち、トイレとかどうしてるんだろう)

駅にも・・・ 街中にも・・・ 美観地区にも・・・ そしてなんとっ

わがマンションの前の道路にもっ、若いおまわりさんがひとり

バリケード用の道具を置いて、立っていらっしゃる

イメージ 3


こんな真っ昼間から・・・ヘルメットかぶって、暑くないのかな?

ジーッ と、足元のアスファルトを見つめて・・・ さびしいんだろうか?

ちょっと、麦茶でも持って行ってあげようか、なんて気になっちゃう

どんな小路にも、警察官がひそんでいて、まるで大人のかくれんぼ

こんなに厳戒態勢になったのは、16年住んでるけど、はじめてです

なんでも、「G7」 とかいう、教育の国際会議をやってるとかで

すぐそばの小学校で、ケネディ米駐在大使が、子供たちといっしょに

給食を食べたんだとか・・・ ほえぇ~ そりゃ、大さわぎするワケだわ

今朝は、月1回の朝市があったので、VIPが宿泊してるホテルの前を

ママチャリで通ろうとしたら、「ああ ここは通れませんよ!」 と

バッチをつけたSPらしき男性に、引き止められてしまった

一発、おとぼけのギャグを言ってみようとしたけど

怖すぎてやめた・・・ 「誰も信じない」 ような目をして

ふざけたマネしたら、「迷わず撃つ!」 オーラが出てたから

ママチャリの荷台のダンボールには、買ったばかりのジャガイモが入ってた

ま まさか・・・爆弾だと思ったの? 

こんな、うすのろ主婦が、テロリストに見られた? (100%ありえへん)

そのまま、ホテル前で見物してると、SPみたいなゴツい男性がゾロゾロ

耳にはインカムつけて、あたりをキョロキョロ見回しながら

アンテナが3本も屋根からのびてる、特別仕様の車に乗りこんで

上半身を窓から乗り出し、大きく手ぶりしながら、走り去ってった

おお おおお~ ~・・・ これが、SPhttp://img.mixi.net/img/emoji/182.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

ちょうどいま、主人が 韓国ドラマの 「3デイズ」 にハマってるので

ママチャリをまたぎながら、目の前で、本物のSPを見て

「よかったねぇぇーーーー、いいもの見たねぇーーーっ

 ひゃっほぉぉぉーーーうっ!」

と、おおよろこびで、主人とおうちに帰りました

ああ・・・ わが家は、今日も平和♡


Oo。。( ̄¬ ̄*)

イメージ 2







http://img.mixi.net/img/emoji/179.gif「3デイズ」
3発の銃声と共に失踪した大統領を護ろうとするSPの活躍を描いたドラマ
http://kandera.jp/sp/3days-movie/







■本日のほにゃほにゃニュース
お手伝いわんこに称賛コメント
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3993054