蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

おじさんの辞書の栞

イメージ 1


本日のブログは、占いとかに興味のない方には

まったくつまらない内容ですので読み流してください



最近、おじさんの辞書を開くのが、なんとなくコワイのです

なぜって。。。かつてなく、命中率がアップしてるので

真実を知っていいものか、躊躇してしまうから・・・

たとえば、昨年の軽井沢バス事故のときに

まだ事故原因が判明してないまま、おじさんの辞書にたずねてみると

【商旅】 たびあきんど 【焦慮】 しおりょお=あせること、いらだつこと

【狭い度量】 【波及】 次第に影響がおよぶこと

【馬脚をあらわす】 つつみかくしていた事の真実があらわれる 化けの皮をあらわす

と、次々に文字が現れて・・・ つなぎあわせると、イライラ運転?かな って

後日、運転手のスピードの出し過ぎと、技量不足が原因だったという

ニュースが流れたときは、ゾゾゾッと鳥肌が立ちました

また熊本の大地震の直後に、まだ揺れる とか 次に備えろ、とか

いっぱい出ていたのに・・・結局、なにも出来ないまま

2度目のM7クラスが起きてしまって、ビビりで非力なジブンに落胆しました

そのほかにも、いろんなことを教えてもらっていますが

誰かに話すのも気がひけて、だまっていることもしばしばです

だって、私の読み違いで、まったく見当違いのことを言ってしまったら

不安をあおるだけになる・・・それに、無名の主婦なんて信じてもらえるかどうか

だけど、だけど、このおじさんの辞書を使えば、あの桐谷さんのように

株で大もうけしたり、本格的な占い師になってゴハン食べていけるかも

なーんて邪な考えもフツフツと・・・ ・・・ ・・・

ああっ、ウソ、天国のおじさん、ごめんなさい 冗談です

おバカな姪っ子を、見捨てないでくださいぃーーー! (ToT)/~~~

どこにでもいる、フツーの主婦+ちょこっと不思議チャンのままでいよっと

でも・・・昨日は、ちょっとだけ、おじさんの辞書をのぞいちゃいました

あの、パナマ文書について、おもしろいブログ記事を読んだから⇓

パナマ?あれはあれで、あれなのよねぇ~~・・byさくやさん
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12159579801.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----kuni-isle_12159579801


世界を牛耳っている裏の大物が、トカゲのしっぽ切りをするように

下っ端の情報公開をして、庶民のガス抜きをやっただけ って・・・ほえぇ~ (=◇=;)

天国のおじさん、パナマ文書 って、どうなんですか?

と、念じつつ、辞書を開いたら・・・ (ここからは会話風にします)

「それが、何か?」 

「えっ・・・ ええと、何かと言われても

 パナマ文書を影で操る存在って、どんな人物でしょう?」

「大便。人間が肛門から排泄する食物のかす。くそ。ふん」

「・・・クソ、みたいなもの? ってことでしょうか」


イメージ 2


でも、いったいどんな人たちが、世界を裏で操作してるのかなぁ

なに人? どんな顔? 大財閥とか、王族なのかなぁ

おじさんの辞書は、あいまいな返事しかしてくれない

それから、数回のやりとりのうち、むなしくなってきて

パタン、と辞書を閉じました

やっぱり、いまの自分に関係ないことは

首を突っ込まなくてもよろしい・・・ってコトなのね

そのとき、ふっ と、はさまっていた栞に気づきました

そこには、こんな聖書の言葉が・・・

 
  野の花がどのように育つのか、注意して見なさい

  働きもせず、紡ぎもしない

  しかし、言っておく。栄華をきわめたソロモンでさえ

  この花の一つほどにも華美ではなかった



・・・なんだか ・・・なんだか

ジィーーーィンと、胸にしみいるお言葉


「ラジャ!(了解)」


野に咲く花のように

自然人のまま、生きていきまッス!

(●´ω`●)ゞ



※ 写真は、いつもお世話になってるおじさんの辞書


■本日のほにゃほにゃニュース
なぜソコに!? パトカーの上でハトが巣作りしちゃったよ!! 警察のとった心温まる対応に賞賛の嵐
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=3989798