蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

うみがめのように

イメージ 1


うちの田舎で、ちょっとした騒ぎになってるニュース

3年前に旦那さんが病死して、未亡人になった58歳のSさん

すでに子供たちも自立して、ひとり暮らしをしていたが

白いタオルを配って、「ここを離れます」 と近所にあいさつ回りをした

「引っ越すのか?」 と聞くと、「うん、まぁ・・・そんなカンジ」 と口をにごす

おせっかいな人が、「結婚するの?」 とツッコんだら 「まあね」

‘58歳のSさんが、60代前半の男性と再婚して、家を出る’ 

田舎だけに、うわさが広がるのは早い

Sさんは一気に 「時のひと」 となった

うちの母も電話のむこうで、コーフンしてる

Sさんの生い立ちやら、なにやらブツブツ話してるので

「ねえ、本当は、Sさんがうらやましいんでしょ

 お母さんだって、いい人いたら、再婚すればいいのよ」

すると 「うらやましくなんてないよっ」 と、あわてて否定しながら

 「もう、結婚なんて、1度すればたくさんだよ!!」 って

ふふふ・・・ゼッタイ、妬いてる 笑

だけど、しみじみ日本って、閉鎖的というか

これがフランス人だったら、「人生楽しんでね♡」 って

キレイなカンジに受け流せるんだろうに (*´Д`)=з

もともと、婚姻制度って、大昔の男性がつくった制度

自分の血統を残すのと、財産を引き継がせるため

縄文時代は、結婚制度なんて存在しなくて

好きな人と暮らして、あっさり別れたそうな

子どもは、自分の子じゃなくても、みんなで育てた

いまでも、アマゾンのインディオは、そうしてる

ひとりの人妻が、突然、となりのおじさんを好きになっちゃって

ある日、となりのおじさんそっくりの子どもを産んだんだけど

その旦那さんは別に気にもせず、自分の子として育ててるって

おおらかで、そういうのがイイなぁ~ (〃´ω`〃)ゞ

そういえば、うみがめも、そうだったワ

うみがめのメスガメは、どんなオスガメも受け入れるけど

人気のあるメスガメには、オスガメの上にまたオスガメが

乗っかったりして、順番待ちをしてるんだとか

こーゆー種族だったら、愛憎のもつれとか、不倫のドロドロなんて

まったくノー・プロブレムなんだろうなぁ

ベッキーとか、米米CLUBカールスモーキー石井さんも

うみがめだったら、よかったのにね.。o○

いろんな意味で、いいかげんな種族のほうが

幸せだし、自由なんだわ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




  彼のことは今まで誰にも話さなかったの

  主人にもね

  女って、海のように秘密を秘めているの

 

         映画 『タイタニック』  ローズのセリフより




※ 写真は、ガチャポンで当たった ツバメの巣 \(^o^)/


■本日のほにゃほにゃニュース
うちのSiriがかわいすぎる“萌え回答”3選
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=3982420