蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

かっこいいおばあさん

イメージ 1


倉敷駅のすぐ近くに、えびす通りという商店街があるんですが

そこに、めずらしいお寿司屋さんのモーニングがあります

「ひがし田」 さん っていうお店なんですが

洋食・和食の2種類で、どちらも600円

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


コーヒーとご飯は、おかわり自由♪

だいたい朝8時から、昼12時までやっていて

夕方は5時ごろから、お寿司の営業にもどるそうです

モーニングを担当してるのは、ご主人の娘さん

もともと人気の寿司店だったけど、ご主人がご高齢になり

早朝から仕込みが必要なランチをやめ、夕方のみの営業になったので

元のお店よりも、小さな店舗に移転したそうです

その夕方までの空いた時間を、娘さんが有効活用して

モーニングを提供しているんだとか

気さくで美人な娘さんのお料理は、とってもヘルシー

ていねいに出汁をひいて、時間をかけて作るお料理ばかり

イカとじゃがいもの煮もの、小松菜のおひたし、白菜の浅漬けなど

季節感たっぷりのおかずは、毎日変わるんですって

ちょっと薄暗い、大人の雰囲気の和風空間のなかで

ゆったりと流れるモーニングタイム・・・ 倉敷の穴場ですhttp://img.mixi.net/img/emoji/21.gif

すると、ひとりのおばあさんが、ふらりと入ってきて

なにも言わずにカウンターに腰かけました

常連さん? おばあさんが店員さんに、ニッコリ笑いかけると

おばあさんの前に、1杯のグラスビールが差しだされましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/23.gif

えっ 朝から・・・ おばあさん おビールですか Σ(・ω・ )!

モーニングの和食についてる小鉢を、酒の肴にしつつhttp://img.mixi.net/img/emoji/235.gif

クイィーッ と目をほそめて、おばあさん、おいしそう

なんだか・・・

なんだか・・・

カッコいいなぁ

ジブンも年をとったら

こんなおばあさんになりたい


 (●´ω`●).。o○






 「かっこいいばあさんだなぁ!

 あんな風に年をとりたいなぁ」

 と、うらやましがられる良き時間を過ごす

 生き方をしていくつもりである


       南 研子

       (アマゾン、森の精霊からの声  ほんの本より)






■本日のほにゃほにゃニュース
全焼の座敷わらしの宿、再開へ 周囲で相次ぐ不思議体験
(朝日新聞デジタル - 05月08日 08:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3981608