蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

にこぽん主義でいこう

イメージ 2


いつも読ませていただいてるブログ 「さとこのチカラ」 

おなじ 「さとこ」 なので、なんだか親近感があるんですが (〃∇〃)

不思議なチカラを持ってる 「さとこ」さんが視たものを

さとこさんのご主人が、週一でブログに綴っているんです

今回の熊本の大地震については、こんな見解がありました↓
http://ameblo.jp/unimalimo/entry-12151297849.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----unimalimo_12151297849


 自然災害だから人間にはどうしようもない

 自然を守る何かが地域のバランスをとろうとした感じ

・・・ う~ん、納得です


 九州には、大きな熊のような霊が九州全土を覆う様に、横になって眠っている

・・・ く くまもん?


  天女が3人いる

  山陰地方に青っぽい着物を着ている天女

  四国に黄色っぽい着物を着ている天女

  そして九州の熊本辺りに頭があって、これから九州を

  横断しようとしている赤っぽい着物を着ている天女がいる

・・・て 天女ですかぁ~


おなじ 「さとこ」 でも、見えるものが、まったくちがうんですね

ワタシの場合は、なにか目で見えるんじゃなくて

ただ感じる、おじさんの辞書を通じてメッセージを受け取る・・・

ぐらいしか、出来ないんですが・・・

天女が飛んでる と言われても、被災地で生きるか死ぬかの

日々を耐えてらっしゃる方々には、ハァ? ってな感じでしょう

なんでもいから、食料と水を確保して、お風呂に入りたい!って

私も、バングラディシュで1か月半生活した経験があるので

お気持ちは痛いほどわかります・・・だけど、ここまできたら

目に見えない存在の力でも、なんでもいいから借りて

とにかく一日も早く、グラグラを収束させてもらわんとっ!

天女が地震の原因なら、イケメンの天男でも引っぱってきて

どっか遠くへ、天女を連れてってもらいたいものです

ディーン藤岡クラスの、セクシー天男http://img.mixi.net/img/emoji/49.gif集まれぇ~!

イメージ 1


おじさんの辞書に、いまの熊本の状態を聞いてみると


  【ずたずた】 【どしどし】 【どんどん】 【ずんずん】 


って・・・

そうです、地震でグラグラしてるんですよヾ(▼ヘ▼;)

もっと、わかりやすく言えば?


  【胎動】 たいどお 母体内で胎児が動くこと


母なる大地のなかで、地面が活発に動いてる ってこと?

じゃあ、そのうえで暮らす小さな人間は、どうすればいいの?


 【和草】 にこそう やわらかいわか草


・・・野に咲く花のように、風に揺られて~♪

って、山下清のドラマみたいに生きればいいの?

ふっと、目をおとした先に


 【にこぽん主義】

 「にこぽん」 は、にこにこしながら相手の方をぽんとたたく意という


・・・は はじめて知った

「にこぽん主義」 なんて

そんな言葉があったの (-。-;)

でも、そうだね 天国のおじさん

にこにこhttp://img.mixi.net/img/emoji/209.gifしながら、相手の方をぽんとたたくhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

そうすれば、ほにゃ と、ほぐされるものhttp://img.mixi.net/img/emoji/64.gif

それしか、ないよね

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



野に咲く花のように風に吹かれて

野に咲く花のように人を爽やかにして

そんな風にぼく 達も 生きてゆけたらすばらしい

時には暗い人生も トンネルぬければ夏の海

そんな時 こそ野の花の けなげな心を知るのです


         ~ ダ・カーポ 野に咲く花のように より~




■本日のほにゃほにゃニュース
備えは大丈夫? 用意しておくべき防災グッズ全リスト
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=3953477