蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

地球が回る音

イメージ 1


昨日の続きです

アマゾンでは 「夕日が沈む音」 が聞こえるそうですが

そういえばhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

以前、スピリチュアルな世界にハマってたとき

「地球が回る音」 を録音した人がいる って

教えてくれたひとがいました

そのひとは、私よりも少し年上の女性で

カピリチュアルカウンセラーをしていたひと

前世とか、オバケとか不思議なものが見えるそうで

なんだかふぁんふぁんした方でした (私も不思議チャンだけど)

一度だけ、いっしょにお散歩したことがあったんですが


 かつて自分の前世では、マヤ文明の中で生きていた

 マヤ文明が崩壊するとき、みんなはいっせいに

 別次元に飛び去ったんだけど、自分だけひとりきり

 石棺のようなものに閉じこめられ、行けなかった

 肩にアオサギをのせて、放浪の生活を送った・・・


と、淡々と語ってくれました

このときは、どう返答していいのかわからず

いいかげんなことを言うと、からかっているような

信じていないような、トンチンカンな流れになりそうで

私も、不思議な話は大好きだけど

トンデモ本とかいっぱい読んでるけど

リアルな打ち明け話として聞くのは、初めてだったので

「地球が回る音」 の話を聞いても、ほえぇ~.。o○

アオサギ」の話を聞いても、ほえぇ~.。o○

と、ほうけ顔するだけで、いっぱいいっぱい

しどろもどろになってるうち、その人との縁も切れました

あのとき、どういえばよかったんだろう

って、ときどき、思い浮かべます

わが家のブッダ=主人 (食べること以外、煩悩はない) に

「昔、マヤ人だった人がいてね、全員テレポーテーションして

いなくなっちゃったんだけど、その人だけとりのこされたんだって」

と、おそるおそる話してみたら

「そっかぁ~ 大変だったなぁ

 まぁ~ 人生いろいろだからなぁ」 

否定も肯定もしないで、聞き流してる

「地球が回る音を録音した人もいるんだって」

「へぇ~? スゲェなぁ、どんな音だ」

「なんか、グォオォォォ。。。 みたいな音だったんだって」

「ハハハ」 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

で、おしまい。

マヤ人だろうが、地球が音をたてようが、おかまいなく

いまのジブンのスタイルを、とことんつらぬく

うーん。

それはそれで、いいのかな

今日も地球は回ってる

楽しく暮らそう♪









■本日のほにゃほにゃニュース
【やっぱり日本は美しい】ドイツ人が日本を旅した3週間がギュッと凝縮された動画 / 見終わる頃にはなぜか涙が溢れます
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=3942524