蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

夕日が沈む音

イメージ 1

春のせいか、なんだかバタバタしてて

なかなかブログをアップする時間がないんですが

一冊、おもしろい本を見つけました


イメージ 2


「アマゾン、森の精霊からの声 」 (南研子・ほんの本)

この著者は、アマゾンで活躍する女性NGO活動家です

インディオと寝起きを共にするうち、いろんな呪術にふれて

精霊と交信したり、男女の産み分けすら可能にできる

ジャングルの叡智に驚愕したそうです

いまNHKでやってるドラマ 「精霊の守り人」 に出てくる

呪術師トロガイっぽいひとが、リアルに存在してるなんて

イメージ 3


精霊の守り人サイト」 http://www.nhk.or.jp/moribito/

なかでも、一番びっくりぽんだったのが

ジャングルに沈む夕日の音を聞いた、というエピソード

聞き慣れない音がするので、小屋から出てみると

ちょうど、ジャングルの彼方に、夕日が沈むところで

ズ・ズ・ズズズ~ッ と、音がした

で、ものすごい力で、引きずられそうになったから

必死で足を踏ん張って、その場にとどまった

あまりの厳かさに、合掌するのが精いっぱいだった

・・・って

みなさん、信じられますか?

モチロン、ワタクシは全面的に支持しますhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gif

夕日が沈む音。

アリだと思います(*^。^*)

いつか私も、アマゾンに行って

夕日が沈む音を、この耳で聞きたい

おばあちゃんになって

耳が遠くなっても

このハートに響かせたい

夕日が沈む音、を。。。



※ 写真は、描きはじめたばかりの頃のほにゃ絵










■本日のほにゃほにゃニュース
今日も行くのかニャ? お祈りに行く神父さんの後をぞろぞろついていく猫たちhttp://img.mixi.net/img/emoji/44.gif
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3940941