蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

フキが甘い

イメージ 1


フキが甘い

・・・と、聞いて

皆さん、なにを想像されますか

春の山菜のフキ?

そうそう、ゆでると、キレイなヒスイ色になって

オカカかけて食べると美味しい・・・って

ちがうんです

私が言うところの 「フキが甘い」 は・・・

ふだん何気なく思い浮かんだ言葉を書きとめた

「思いつきノート」 にあった言葉なんです

読めるか読めんかわからんような

ふにゃふにゃな字で・・・


 「フキが甘い」

 むかって 左から 3番目のヒダに。。。

 ウ●コ 

 ついてますよ

 あなたの おしりの穴!!!


 ケツの穴占い

 肛門 (占い) ともいふ

イメージ 2




・・・う うおっ?

わ、わたし? コレ書いたの! Σ(=°ω°=;)

自分で書いたくせに、心底びっくりぽんやぁ~http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

ん?でも、ちょっと待てよ

たしか、いつだったか、チリはたきかけてるとき

ふいに、思い浮かんで、メモったんだわ

うん、書いた、書いた

「本日の占い」 って、一番アタマの書き出しで

そうそう、コレ

ありきたりな占いじゃ~つまらん

ジブンだったら、こんな占いやって

相談者に 「笑撃の1発」 をくらわす

どんな悩みも吹きとばしてやるのに って

・・・ふー

そうだった、そうだった

そもそも、よく目にする雑誌や新聞の占い欄とか

占いの先生とかじゃなくて、記者がテキトーに書いてる

って聞いたことあるし、実際、そうだった

かつて小さな出版社で仕事してたとき

私自身が、占いコーナー担当して、占い書かされてた

本当に、テキトーだった・・・ (信じてた人ゴメンなさい)

でも、当たるも八卦、当たらぬも八卦だから

どんなインチキでも、信じれば当たるのかもしれない

だけど

どこのだれか顔も知らん相手の占いを真に受けるより

もっと自分の力を信じて、いまに全力を注ぎこめば

たとえ失敗しても、かならず道はひらけると思う


  「まずは目の前のことを一生懸命頑張って生きる」


       しくじり先生 ~ はんにゃのメッセージ より


ちなみに

正しいおしりのフキ方は

① きちんとお尻の筋肉をしめる

② 強く拭きすぎない

③ 股から尻に向かって拭く


だそうです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



※写真は、うちのマンションの桜ちゃん・・・今日が満開デスhttp://img.mixi.net/img/emoji/88.gif

イメージ 3



■本日のほにゃほにゃニュース
夫には言えない… 「イケメンな豚の店長」との 秘密のロマンスを描いたユニーク動画
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3933478