蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ムカつくおっさんに感謝

イメージ 1


つい先日、知らない会社から電話がかかってきました

福岡の買取 「〇〇」 という業者で、「いらないものはないか?」 

なんでもいい、いらない本、食器、服、家電があったら買い取る

というので、じゃあ、こないだ買い換えた電子ジャーの古いほう

アレを出そうかな、と、日時を指定して、電話を切ったんですが

ん? 待てよ・・・ なんでウチの電話番号を知っていたんだろ?

主人に言ったら 「大丈夫なのか~?」 と、怪しげな顔をするし

念のため、ネットで検索すると 「かなりしつこい、目的は貴金属買い取り」

とか、あんまりかんばしくないクチコミがのってる・・・

ちょっと、コワイかも・・・と、電話で丁寧にキャンセルしたんですが

念には念を、と市民生活便利帳にのってた 生活消費センターに電話して

「こんな業者から電話があったんですが、なにか被害に遭われた方は?」

と問い合わせたら、相談の担当だと名乗るおっさんが出て

ものすごい大声で 「そりゃあ、おたくさんが決めりゃあええことだhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

へ? い・・・いや、そうじゃなくて、買取 「〇〇」 という業者が・・・

「おかしいと思えば断りゃあいい、わしらにゃわからん

 ジブンで判断したらいい、ただそれだけのことじゃがhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif

この業者に関する被害があったかどうか知りたいだけなんだけど

もういいや。。。なに言っても、通じない気がする

「わかりました、直感に従って、判断すればいいんですね」

「ああ、そういうこと」

そのまま受話器を置いたんだけど、うう。。。ムカくつ~

ドヤ顔という言葉があるが、このおっさん、ドヤ声出してた

きっと、まわりの若い職員に、こーいう対応しろって

カッコよく見せてるんだわ・・・ 

久しぶりに、お役所仕事への怒りバクハツ (◎`ε´◎ )

主人に言ったら 「市役所の目安箱に書いて入れてやれ」 って

そ そこまで、ヒマじゃないし、書きたくもないけど・・・

でも、冷静になって・・・あらためて考えてみると

すべては、あの古い電子ジャーが発端だったんだわ

毎日、お掃除するたびに、捨てようかどうしようか迷ってた

その思考が 「引き寄せ」のパワーにつながって

福岡の〇〇業者から電話がかかってきた、と

そのまま引取らせてもよかったけど、不安が先走って

流れをとめてしまったのは、このジブン。

さらに不安に駆られて、ダメ出しをした結果

あのムカつくおっさんから、 「ジブンで判断したらいい」

という言葉をあびせられ、いきおいジブンの方でも

「直感に従って、判断すればいい」 と返答をした

うん・・・ それが、今回の流れ

ムカつくおっさんなんて、どうでもいい

どっちが正しくて、どっちが違ってる とかじゃなくて

ジブンの身に起こることは、全部ジブンが引き寄せてる

ドヤ声出してカッコつけてる人に、こんなこと言っても

なんのことかわからないと思うけど・・・

それぞれ役割があって、その人の人生に登場してる

目の覚めるような言葉をぶつけてくれて

ムカつくおっさんに、感謝.。o○ (●´ω`●)ゞ


イメージ 2



イメージ 3









※ 写真は、うちのマンションの駐輪場のサクラ 本日咲いた、はじめての1輪http://img.mixi.net/img/emoji/66.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/88.gif



■本日のほにゃほにゃニュース
世界一かっこいい犬「Piper」って知ってる? 滑走路の安全を守るために働くボーダーコリーが「かっこよすぎる」と話題です
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=3914367