蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

あたらしい挑戦

イメージ 1


春ですねェ~http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

あちこちからサクラの開花ニュースhttp://img.mixi.net/img/emoji/88.gifが聞こえて

なんだか、新しいことに挑戦したくなります

がっ! この季節になると、アレを思い出す・・・

春からはじまる 「NHKのテレビ教育講座」

いつだったか、やたら向学心に燃えて

かたっぱしから、テキスト買いまくったことがあります

英語はもちろん、中国語、スペイン語、ドイツ語

イタリア語、フランス語・・・ロシア語もあったかな

とにかく、本屋に並んでたNHKのテキスト本を

7~8冊まとめて購入して、さあっ 一気にやるゾ!

・・・で、その結果は。

まともにやったのは、各講座、最初の2,3回くらいで

あとは、めんどくさくなったり、ついていけなくなったり

そもそも、一方的すぎて、つまらないのよ! と放棄しちゃった

(通信教育なら当たり前なんだけど)

でも、やろう、と思ったジブンは、評価してるんです

なんにもやらないで、「そら見たことか!」

って、高いところから見下すひとには、わかんないと思う

あの、たくさんのテキストに囲まれて、ドキドキしてる時間

ジブンが何か国語も話せるようになる って、夢見るひととき

思ったようにアタマに入らず、フガフガして、放り出す瞬間

そういうの、ぜーんぶまとめて、挑戦というのだわ

せっかく生きてるんだもの

あとさき考えず、直感のみちびくまま

どんどん興味があることをやっていこう

なんかちがう、と思えば、やめればいいだけ

はずかしいことなんて、なにもない

だって、すべてがジブンの選択だもの

もっともっと、いままでと違う何かを発見して

新しいジブンをつくっていこーっと

o(〃^▽^〃)o






  同じところばかり見続けていれば、思考は動かなくなり停止します。


  ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ 思考を刺激してください より
  
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12141571586.html












■本日のほにゃほにゃニュース
今年の「オタク川柳大賞」に選ばれた作品は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=144&from=diary&id=3910677