蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

気功のイケメン講師

イメージ 1


少しだけ 「気功」 を、かじったことがあります

カルチャーセンターの講座かなんかで、ほんの数か月?

ほとんど最初だけで、すぐ行かなくなったと思うけど

講師は、びっくりするほどイケメンで爽やかな青年でした

そのイケメン講師は、映画 「少林寺」 にすごく感動して

カンフーとか演武を習うために、中国留学したんだとか

帰国してからは、お堅いお役所づとめをしたんだけど

ある日上司と大ゲンカして、相手をぶんなぐって辞めた

その後は、地方競馬の騎手になったけど (カンタンになれるもの?)

馬に顔面を蹴られ、血まみれになったので退職

「いまは奥さんに食べさせてもらってるんだよ」 と笑いながら

気功の講師をつなぎの仕事でやってる、とのことでした

当時、ワタシもまだ独身で、いまよりはるかに無知だったので

スゴイ人生もあるもんだなぁ~ と、感心しながらも

そのころハマッていた、なんか宇宙とか波動?みたいな話をしたら

「精神にはよくないかもしれないね」 と、やんわり釘をさされました

それから、しばらくサボッていて、久しぶりに教室に顔を出したら

「もう日本にはいないかと思ってた」 と、半分真顔で言われたので

よっぽど、変人に見られていたのね。。。と、思ったりしました

がっ!

このイケメン講師、いまでも尊敬しているんです

徹底して 「イヤな人とはつき合わない」 というポリシーで

上司を殴って辞めた、というエピソードからしてわかるように

相手にこびたり、調子を合わせたりしない

ゼッタイ、ジブンを曲げないんです

結婚相手の家族とも、ほとんど交流がなくて

両親とか兄弟の顔を見たのは、結婚式のときだけ

会ったこともなかったし、会うこともない って

潔すぎて、かえって、なんのわだかまりもない

古い価値観とか、風習にしばられず

わが道を行く ってカンジで

立派だなぁ~ って。。。


いまごろ、どうしてるだろ?

もう名前も忘れちゃったけど

ナントカ?先生

ワタシ、まだ日本にいますよー(^^)/~~~

先生の自由な生き方には、まだまだおよばないけど

お気持ち、ちょっとわかるようになりました

ワタシもね、主人の家族とは交流ないんです

お兄さんの顔なんて、一度も見てない

でも

それはそれで、まぁるくおさまってるんだから

無理やり、しばられなくって、いいんですよネ

ほっといてもらえることに、感謝しまッス

:*:・(●´ω`●)・:*:






■本日のほにゃほにゃニュース
ぽかぽかほっこり♪ お散歩写真で生き物たちを愛でよう
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=44&from=diary&id=3900798