蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

あの日から、5年・・・

イメージ 1


あの、目をおおいたくなるような震災の日から

ようやく、5年。

長かったようで、短かったようで・・・

いまでも当時の日記を読みかえすと、あのとき味わった

ものすごい動揺と悲嘆がよみがえってきますが

いまのワタシが思うことは 「土俵を降りよう」 です

もう、悲しみや恐れは、じゅうぶん味わいつくした

真っ暗なマイナスの「土俵」 から降りて

明るいプラスの 「土俵」 に乗っかって

これからは、どうしたらもっと楽しくなるか

なにをしたら、ジブンは幸せになるのか

もっと真剣に考えて、行動にうつそう!

そのために、いままでの習慣を少しずつ変えること

たとえば、朝晩、いつも見ていたテレビのニュース

暗くて陰惨な事件・事故ばかりで、滅入ってしまうから

ああいうニュース番組は、できるだけ見るのやめよう

かわりに 「動物バンザイ」 とか 「世界の美景」 とか

ハートがはずんで、うっとりするようなチャンネルを見る

ジブン次第で、世界は変わるのだから

もっと美しくて、かわいくて、キレイなものを選択しよう

だって、せっかく生きているんだもん

ゴミ集めばかりしてても、しょうがないよね

どれだけ世界が美しくて、人間がやさしいのか

この目でしっかり見て、体感しよう

ジブンが出したエネルギーは、必ず返ってくる!

いい言葉を選んで、口から出そう

いつも楽しいことを思い浮かべていよう

人間には、実はすごいパワーが内臓されてる

そのパワーを駆使して、本来の輝きを取りもどそう

涙より、笑顔がイイ.。o○

ジブンが輝けば、誰かを照らすことが出来る

ほにゃほにゃパワー、スイッチON☆

バージョンアップして、明るい土俵に

レッツらGO~♪\(^o^)/



  私だって 泣こうと思ったら

  声をあげて いつでも泣けるけど

  胸の奥に この花あるかぎり

  強く生きて みようと思う


          ~ 花のささやき より (小公女セーラの歌詞)





■本日のほにゃほにゃニュース
毎年8000キロを旅するペンギン 命の恩人に会うために(ブラジル)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=3891768